ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

100均で買った物と歯医者さん

おはようございます。

昨日はなんと、起きたら11時でした。
今日はこれから選挙に行くので、実家に帰って来ます。(住民票を移していないのです(・_・;)


さて、タイトルのお話です。

昨日は100均に行ってきました。

まずはキャンドゥ。
これからに向けて、アームカバーを買いました。

碇のマークが可愛い❤️

装着してみました。

見てわかるように、、、ちょっとパツパツ(;゜0゜)
伸びる素材なので、キツくはありませんよ!!

臭いがちょっとあるので、使う前に洗濯が必要です。
今年中使えたらいいなぁ。




次に、ミーツで買った物。
ついつい買いすぎてしまうマスキングテープ

柄はこんな感じです。

黒猫とオカメインコ、星柄。
黒猫はプレゼントなどに使おうと思います。
星柄の色合いが好き☆
他にもたくさんの柄が売っていて、迷ってしまいました(°_°)

ミーツではこんな物も買ってしまいました。

じゃじゃ麵味???

100均だから一袋の量が少ないのかな?と思いましたが、そんなこともなく。

まだ食べていませんが、食べるの楽しみです。



話変わって、昨日は歯医者に行ってきました。
かなり昔に治療した歯が再度虫歯になりました_| ̄|○

結構大がかり(自分比)な治療をしたのですが、それはまぁ置いておいて・・・。


ちょっとショックだったこと。

①歯医者のモニターにMarcie 29歳9ヶ月と書いてありました。
それを見て、ちょっと切なくなりました。
うん、もうすぐ30歳になりますね。。


②麻酔が効くのを待っている間に出された雑誌が『女性自身』と『mart』だったんです。
あ、それは別にショックではありません。あまり雑誌を置いていない歯医者なのです。

で、私は『mart』を読んでいましたが、『mart』って主婦向けの雑誌ですよね。。
全国各地の主婦の方々が載っているのですが、私より若い方もお子さんがいる主婦として載っているのを見て、自分をかえりみてなんかショックで。
(よくわからない理屈ですみません。おそらく、SNS見て落ち込むのと同じ理屈かも?)

はぁ。
すごーくどうでもいい話で失礼しました。


これ以上虫歯にならないように、日頃のお手入れをしっかりしようと思いました。


では。
応援してくださると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ちょっと買い回りました。