ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

美容院はいつも悩む

おはようございます。

あと2日会社に行ったら、本格的にGWが始まります!
特に予定ないけど楽しみ!!


今、絶賛イライラ期に突入していて、些細なことでイライラしたり、落ち込んだりしています。
甘い物も無性に食べたくなる!!
はぁ(ー ー;)、早く終わらないかなー。



さて、昨日は半年ぶりに美容院に行ってきました。
カットとトリートメントをしてもらって、髪の毛がサラサラになりましたよ♪


美容院に行く時、予約をしてしまえば

『行くしかない!!』

と腹を括ってしまうのですが、毎回のごとくいつもの美容院に行くか、ホットペッパーで探して別の美容院に行くか迷います。


私は人見知りではないけれど、人と話すのが得意ではありません。(特に若い?男性)

近所にある美容院は、美容師さんの腕は気に入っていて何回も行っているのですが、会話が続かないんですよね。。

前にも書いたけれど、私はかなりの近視で普段は眼鏡をかけているのですが、眼鏡を外してしまうと殆ど何にも見えません。
美容院で雑誌を渡されても、目の前に持ってこないと読めないのです(; ̄ェ ̄)

でも雑誌って意外と重いので、ずっと持ってはいられません。そのため、最近は雑誌を読まなくなりました。

つまり、髪を切ってもらっている間、何もすることがない。
昨日も当たり障りのない世間話をさら〜っとしましたが、話が続かない〜〜〜。


例えば、、

美容師さん「GWのお休みは何日ですか?」

私「2日〜6日なので、5日間です」

美容師さん「今年は休みが取りにくい並びで、休日が短いそうですね」

私「え?今年は5日間あるから長いと思っていました・・・。あ、でも、合わせて休みを取る人からすると、取りにくい並びなのかもしれませんね。」

会話終了。


とか、

私「さっきのトリートメント良い香りですね。なんの香りですか?」

美容師さん「トリートメントの成分の香りなので、特に何という訳ではありませんよ」


会話終了。。。


えっと、、、何を話したら良いの?

皆さん美容院で何の話をしているのでしょう?

雑誌読まないけど、だからと言って何も話さなくて良いんだけどなぁ。

はぁ。。。


と、どうでもいい悩みでした!

余談ですが、
美容院に行った帰りはいつも、ドラッグストアでヘアケア用品を見てしまいます。

昨日もコレ↓を買うか迷いました。

では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村