読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

GWにレンタルした映画

こんにちは。

GW満喫していますか?
(お仕事の方、すみません(・_・;)

半分が終わり、残すところ今日を含めて2日。
あぁ、、、5月病になりそうです。


私はGWの予定があまりなかったので、休み前に楽天レンタルでDVDを借りていました。
全て観終わったので、今日返却します。

楽天レンタルは、キャンペーン期間中だったのでレンタル料はとても安かったのですが、送料がかかります。

私は5枚借りて送料が520円だったかな?
(違っていたらすみません)

そうすると、近所のTSUTAYAで借りるのと変わらない。。
キャンペーン有無によっては、むしろTSUTAYAの方が安いこともありますよね。
私は1枚あたりで100円以下になる場合のみ、借りることにしています。

今回は50円分のクーポンがあったので、それを使い470円、更にポイントで支払ったので現金払いは0円でした。


では、借りたものです!
『白ゆき姫殺人事件』


『おと な り』


ジェーン・エア


嵐が丘


『ブーリン家の姉妹』


暗めな話が多いですね(・_・;

洋画3作は歴史というか、昔のイギリスだったり・・・あれ?全部イギリスだ。

嵐が丘』と『ジェーン・エア』の時代が近いのかな?

どれも報われない恋の話(?)でした。。。
感想は割愛!


邦画2作について。

『白ゆき姫殺人事件』は、現代の殺人事件といった感じ。
情報に惑わされて、個人情報がネット上に流出。
犯人は誰なのか、動機は何なのか。

なんというか、やりきれない思いがしました。


そして、『おと な り』。
1番楽しみにしていました。
私、これ6年越しなんですよねー。

2009年に公開されているのですが、別の映画を観に行った時にチラシだけ貰って来ていたんです。

2年くらい前に近所のTSUTAYAでDVDを借りていたのですが、まさかのDVD不良により観られず。。。
(画面の荒れが酷くて、見れる状態ではなかった)

で、6年越しです(笑)


私が今年、30歳になるからかもしれませんが、色々と響く話でした。

主人公の2人が丁寧に暮らしているのがわかって、その辺りも見ていて心地よかったです。

何年後かに、また観たいなと思える映画でした。
あ、いちおう恋愛映画ですよ。


麻生久美子さん可愛かったです❤️


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村