ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

大掃除と好きなTV

おはようございます。

昨日ははあまり天気が良くありませんでしたね。
布団を干そうと思っていましたが、干せるわけもなく。。
今朝はしっかり干しています。


そして、昨日は朝から大掃除を頑張りました!!!
と、言いたかったのですが、まさかの体調が絶不調であまり頑張ることができませんでした(; ̄ェ ̄)

部屋に積んであった雑誌をまとめたり、お風呂掃除を少ししましたが、休み休みやっているので思うように進まなくて(O_O)


このままでは、クローゼットに突っ込むことになってしまう!!!


今日は体調もだいぶ戻ったので、これから頑張ります!
週末までに燃えるゴミの日が2日あるので、何とか出したい。。



話変わって。
私は自他共に認めるNHK好きなのですが、GW中に放送されていた『はに丸ジャーナル』を見てから、はに丸くんにハマっています。

おーい!はに丸』が放送されていたのは1983〜1989年とのことで、私が子供の頃にも放送されていたようですが、さすがに記憶にはありません(^_^;)
(私は1985年生まれです)

でも、年上の友人に聞いて知ってはいました。

そのはに丸が祝日限定で復活するそうです。

詳しくはこちら。
はに丸ジャーナル - NHK


私が見たのは5月6日だったので、5月5日分も見たいなとYouTubeを検索していたら、こんな動画を発見しました。


はにトーーク「家庭用小型印刷器具」~はに丸 おすすめ 春の番組! - YouTube
アメトーークのパクりか!)

ちょっとしんみりする、いい話ですよ。
プリントゴッコと言わないところがNHKっぽいですね)
紹介されている番組も大好きで、毎週見ています。

興味ある方は、是非見てください!!
『はに丸ジャーナル』オススメ(笑)


引き続き大掃除頑張ります(`_´)ゞ

では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村