ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

大掃除→プチ汚部屋へ・・・

おはようございます。

今週から5日間の仕事が始まります。
あぁ、5日間耐えきれるかな_| ̄|○
休日仕様になっている体を平日仕様に戻さなきゃ。

今週は残業せずに、早めに帰宅できるよう調整します。。


さて、タイトルのお話です。
こちらにも宣言している通り、土曜・日曜と大掃除を頑張っています。

ベッド下はGW中に掃除をして埃を取ったので、居室と風呂場とトイレとを重点的に行っています。


昨日はOFF HOUSEに不要な鞄を売りに行きました。
本当は洋服も持って行きたかったけれど、大荷物になりすぎるのでやめました。

最近はちょっと落ち着いてはいるけれど、元々鞄が大好きです。
高級な物は持っていないけれど、数は結構多くって(^_^;)

でも結局、買って満足している物も多かったので、1度も使っていなかった5点を持ち込んでみました。

結果、3,900円。
まぁ、満足です。

査定が出るまでの間が1時間以上あったので、近所のBOOK OFFに行ってこの本↓を立ち読みをしてきました。


有名な本ですね。
作者の方は私と同じ歳のようです。

色々とずいぶん違いますが(・_・;

私はここまでは目指していないので、捨てるコツを学ばせていただきました。

そこで『同じ物をもう1度買うか?と問いかけてみる』というのは、なるほどと思いました。
(こういう書き方ではなかったかもしれません。私の中で理解した内容で書いています。)

たまに、ほとんど何もない部屋に住まわれているブロガーさんも見かけますが、すごいなと思います。


テンションをあげて帰宅し、掃除を頑張っていましたが、、、
あまりの物の多さに辟易してしまいました。

でも、やっぱり捨てられないんですよね。

さっきの『同じ物を買うか?』の問いも、意固地になっているからか、『買う!』と思ってしまう自分。

一応は45ℓのゴミ袋3袋分のゴミは出しましたが、まだまだまだまだ家にあるー
。・°°・(>_<)・°°・。

途中で挫折して諦めて寝てしまったので、部屋が汚部屋になりかけています。

そしてそのまま出勤。


クローゼットも限界だし、今週末だから捨てるぐらいしかできないし。

もう、どうしていいかわからないよーー(T_T)


仕事も憂鬱だけど、家も憂鬱。


今週中になんとかしなきゃ( ;´Д`)


ネガティブな内容ですみません。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村