ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

実家で発見した物と図書館で借りた本

おはようございます。
昨日は結構涼しかったですね。

私は長袖のシャツにカーディガンを羽織って出かけましたが、街中には半袖の方がチラホラと。
寒くないのかな(・ω・)?


先月、実家に帰って来た時に何冊かの本と一緒に見つけた物がありました。

ブレスレット(念珠?)です。

これは、思い起こせば7年前、社会人1年目の頃に夏休みを利用して京都に一人旅に行った時に作った物です。

確かこちら↓で作りました。
体験コーナー|観光都市京都の念珠(数珠)店 今井半念珠店のWEBサイト
色々な石がある中から自分で石を選択したはずですが、なぜこのチョイスをしたのか全くもって謎です。

いや、うん。今でも嫌いじゃないですよ?
でも若さの欠片もありませんよね。
23歳女性としては渋すぎやしないかい?
と、29歳の私は思うわけですよ。

ローズクォーツとかもあった気がするんだけどなぁ。。


話変わって、実家から本を持ち帰ってきました。
写真を撮るのを忘れてしまいましたが、持って帰ってきた本たちは見事に寺社仏閣やら仏像やら、能やら狂言やらでした。。。
大学時代〜社会人2,3年目までに買った本ですね。

『そうだ京都、行こう』の本は10年前のものを持っています。

結構忘れていたので、これから読み直しをしようと思います。


最後に図書館で借りた本。

ちょっと前に借りたもの。

『脳タイプ別貯金生活』は、この間買いた掃除と同じで、脳のタイプ別に貯金のアプローチを変えてみるというもの。

私は、『右脳➕男脳(少し女脳)』でした。

うん、、、納得できることは多々ありましたね。
ただこの本の参考事例は全て、家庭のある人だったので、一人暮らしの私としては全ては参考にならないなぁと思いました。

まぁ、どの本でも全て参考になるどいうことはありませんけど。
一人暮らしの事例を載せてくれても良いのに、とは思いました。


フェリシモの本はAmazonでオススメされたもの。
毎月フェリシモを申し込んでいるにも関わらず、フェリシモのことを知らないなぁと思って図書館で予約していたのです。

フェリシモの理念や考え方などがわかって、今後も注文していきたいなと思いました。


最近借りたもの。


『結婚』はまだ読んでいませんが、Amazonの評価が高かったので気になりました。


登山の本は『北欧、暮らしの道具店』さんのコラムにありましたね。

本当はこちら↓も予約していますが、2冊目が先に届きました。

(今朝、予約した本が図書館へ届いたと連絡がありました。週末に受け取りに行かないと(^_^;))


登山にも行きたいけれど、体力が不安すぎる。。

体力がなさすぎて、最近困ってます。
旅行に行っても、体力がもちません〜( ;´Д`)



では。
応援してくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村