読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

体力の衰えと体重増加の対策にウォーキング

こんばんは。

今日は晴天ではなかったけれど、天気が良くて暑かった(^_^;)

昨日は仕事で帰宅が遅くなったので、今日は寝坊をしてしまいました。
まぁ、他にも帰宅後ダラダラしていたのが原因なんですけど。。。


最近、あまりに体力の衰えを感じるので、今日はウォーキングに出かけてきました。

距離は片道8km!!

ただ、昼過ぎ(14時半頃)に出かけたので、目的地に着いたのが16時。
そこで買い物をして、出たのが18時前。。

片道1時間半かかるので、諦めて途中から電車を使って帰ってきました。
(途中駅から定期があるので)

トータルで10kmは歩いたかなと思います。

証拠写真(笑)

歩いていた時はあまり感じませんでしたが、かなり筋肉痛になりました_| ̄|○
特に足の付け根付近。何故!?



先週、旅行にに行きましたが、朝から出かけると夕方には疲れてしまい、ホテルに早く帰りたくなってしまうんです。

20代前半の頃は、夜まで歩き回っていても平気だったのになぁ。衰えを感じます。

体力もないし、体重も増える一方だし(これは関係ない?)このままではマズイ!!
と思い、今後はウォーキングを頑張りたいと思います。

目標は、週末のどちらか最低でも5km。
まぁ、予定があったら無理ですが。。

頑張るぞー( ´ ▽ ` )ノ



最後に、この間美味しそうな飲み物を買いました。
f:id:OND98883:20150403012619j:plain

果汁100%で、色々なフルーツが入っていました。
f:id:OND98883:20150403012649j:plain
味も濃厚で、とっても美味しかったです。

ただ、400円くらいしたため、頻繁には飲めないのが残念です。



では。
応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村