ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

文京あじさいまつりに行ってきました

こんにちは。

今日は良い天気ですね。
下の階の住人の方が引っ越しされたようで、朝から引っ越し会社の人が来ていてざわざわしていました(・_・;

出かける時に「家具を運んでいる所で出たら邪魔だろうなぁ」とか色々考えてしまって、タイミングを見計らって家を出ました(笑)

私は引っ越す時は、平日に引っ越ししよう!と思いました。


タイトルのお話です。
今日は『文京区 文京あじさいまつり』に行ってきました。
文京区 文京あじさいまつり

昨日、何か(ネットかな?)で見かけて、急に思い立ったのでした。

私、紫陽花大好きです!!
近所の紫陽花の花も咲いてきたところで、毎年密かに楽しみにしています。

で、今日行った文京あじさいまつり。
場所は地下鉄三田線の「白山駅」から徒歩3分程度のところにある、白山神社でした。

駅を出てすぐ、立て看板があるので迷いません。

というか、人がみんなそっちに行くので、ついて行けば間違いない感じ。

歩いてすぐに神社がありました。
今日は天気がとっても良かったためか、とっても混んでいましたよ!

昼頃に行ったので、露店には人だかりが・・・。
私も小腹が空いたので、コロッケを食べました。

本当に揚げたてで、アチチとなりながら食べました。
美味しかった〜♩


腹ごしらえも済んだので、紫陽花鑑賞です。





私はこういう蕚がたくさんある↑紫陽花が特に好きです。


神社の敷地があまり広くないので、すぐに見終わってしまいましたが、色々な色の紫陽花があってとても綺麗でした。

境内に富士塚があったのですが、登るのに結構並んでいたんです。
そのため断念してしまいましたが、後からWikiを見たら、あじさいまつりの最中だけ公開されているそうです。
並べばよかった_| ̄|○

後ろを歩いていた年配の女性が話していたのですが、普段はここまで混まないそうです。
TVで放映されたため混んでいるのではないかとのことでした。

露店は出ていないみたいですが、平日に行った方がゆっくり見ることができそうですね★


お土産も買いました。

やっぱり、お出かけは楽しいですね。

では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村