読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

コーヒースクール

こんばんは。

ブルーデイも終わったのに、最近どうも元気が出ません。
悩んでいる訳でもないのですが、どうしちゃったんだろう、私。


話変わって。
先日、TULLY'Sのコーヒースクールに行きました。

詳しくはこちら→コーヒースクール | TULLY'S COFFEE

5,6年前にも1度行ったことがあるのですが、昔過ぎてあまり教えてもらったことを覚えていません(・_・;

コースとしては3つありますが、全て受講しなければいけない訳ではなくて、それぞれ1つだけでも大丈夫です。

私は日程と場所から選んで、コース1を受講しました。
昔受けたのはコース2で、アイスコーヒーの淹れ方だったような・・・。
古いので、今とは仕組みが違うかも(-。-;


コーヒーを美味しく淹れる方法などを、2時間ほどみっちり教えていただきました。

ハンドドリップの他にも、コーヒープレスを使った淹れ方など、盛りだくさんでしたよ。

コーヒープレスは初めて使ったけど、簡単ですね〜。
粉の挽き方によっては、少し粉っぽくなってしまうけれども。

欲しくなっちゃう(笑)


おやつ、お土産がついて2,000円。
とってもお得だと思います。

お土産はコーヒー1袋(200g)とミニバッグでした。手前の冊子は受講票兼ノートになっています。

コーヒーは好きな物を選んで良いので、私はパナマコーヒーを選びました。
講習の中で飲んで、美味しかったので^ - ^

産地によって、本当に味・香りが全然違うことにビックリ(笑)←今さら


その時見かけて、冬に引き続き夏の福袋も予約してしまった(^_^;)
引き取って来たらレポさせてください。

また、コース2、3も行きたいな♪


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村