ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

一人暮らしの食生活

おはようございます。

今日から7月ですね。
私は今月が誕生月なので、ついに30歳を迎えます。。
あっという間だなぁ(>_<)


昨日まで、全店でポイント5倍だったので、ポイントを使ってお買い物をしました。

だしパックです。

今も同じ物を使っていて、とっても便利で美味しいのでリピート購入です。

私は温かいそうめんが好きなのですが、だしパックで出汁を取り、そこに麺つゆを入れ、溶き卵を流し入れ、茹でたそうめんにかけてよく食べます。

胃が痛い時などもチュルンと食べられて、美味しくて、かなりの頻度で食べている気がします(^_^;)

これはアオサ入り。
ワカメの時もあります。

温かい食べ物の方が満足度(満腹度)が上がる気がして、夏でもよく食べています。

冷たいそうめん、何故かあまり好きじゃないんですよね。。
冷たいのが食べたい時は、納豆をかけています。

↑こんな感じで。


上の写真と下の写真は1日違いなのですが、左に写っている茶色い物はおからです。

私、おからが大好きなんですよね。
先日、豆腐屋さんでおからを大量にもらったので、冷凍して毎週煮物を作っています(*^◯^*)
毎日食べても飽きません(^.^)

お出かけした時に行ったお豆腐屋さんだったので、再訪は難しいのですが、今度はスーパーじゃなくて個人経営のお豆腐屋さんを探してみようかなぁと思います。

一人暮らしの食生活なんて、こんな物ですよね??
かなり、ありのままを載せています(−_−;)


間違いなく我が家で一番使用頻度の高い食器です。

おからや豆腐、漬物など1年中使用しています。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村