ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

家でダラダラしている休日

こんにちは。

今日も雨。
なんとか昨日の洗濯物が乾いたので、今日も洗濯しました。

我が家は室内干しの場合、カーテンレールにかけています。
あまり良くないだろうなとは思いますが、風呂場のポールだけでは足りなくて(・_・;

部屋干し用の器具(?)を買っても置く場所を確保できないので、この家に住み続ける限りは仕方ない。。

こんな感じです。

下に寝転がって撮ったので、すごい写真になってますね(-。-;

干すのに、何かいい方法ないかなぁ。


話変わって。
今日は図書館に行く予定でしたが、家でダラダラしていたら出かけるのが面倒になってしまい、出かけるのは中止しました。

最近の毎週恒例のおからを作りました。

こんなにたくさんのおからを1週間かけて食べます。
お弁当に入れたり、夕飯に食べたり。。

今回はどんこを使ったので、かなり美味しかったです(*^o^*)

作り方話はこちらの本を参考にしています。

実家の母の味に似ているんですよね。
おからは冷凍もできますが、冷凍すると食べる忘れてしまうので、できるだけ食べきるようにしています。
毎日食べても飽きないし。。
(いつか飽きる日が来るのかな?)

容器はコレ↓のLsizeです。

家にずっといると、食べ物が近くにあるからかお菓子やら何やらついつい食べてしまうんですよね。
危険だ〜(´Д` )


そういえば、TULLY'Sのhappy bagを引き取ってきたので、また紹介させてください。

では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村