読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

バッグを買う時に気をつけていること

おはようございます。

7月になったというのに、全く暑くなりませんね。
最近では扇風機もつけなくなったので、電気代は安そうですが、夏らしくないなぁ。

というか、そろそろ太陽が恋しくなってきました。
週末晴れてくれ〜(´Д` )



では、タイトルのお話です。

最近、おしゃれなファッションブロガーさんのブログを読んでいると、クラッチバッグが人気なのかな?と思います。


こういうの↑夏っぽくて可愛いですよね♪(´ε` )

いいなぁ。おしゃれだなぁ。
と見てはいますが、私には向いていません。

それは、私の荷物が多いからというのもありますが、私の場合は手で持つタイプのバッグが苦手というのが大きいです。

自家用車移動の場合は、手持ちしている時間が短いのかな?と思いますが、都内一人暮らしの私が車に乗ることは少ないです。車といえばバスぐらいかな。


そして、私は持ち手が短いバッグも苦手。。
先日TVで『女の人はバッグを腕にかけるけど、男の人はあまりかけない』という話をしていました。
確かに、腕にバッグをかけてる男の人ってあまり見ないですよね。

腕にかけるって言い方が何かしっくりこないのですが、こういうこと↓です。



なぜ女の人は腕にかけられるか。
それは、女の人の方が脂肪があって痛く感じないからとのことでした。

おかしいな(・ω・)?
私は普通の女性よりだいぶ腕が(も?)太くて、脂肪がありそうなのに。


とまぁ、私の腕肉事情は置いておいて。
そんな感じで、腕にかけるバッグも苦手です。


実は最近、腕にかけるバッグを購入したのです。
可愛くてとっても気に入っています。

ですが、先日ちょっと重めの荷物を入れて長時間お出かけしていたら、途中では痛くて痛くて(T_T)
しかも翌日筋肉痛になるという。。

どんだけ〜って感じですね。




と言う訳で、私はバッグを買う時は肩にかけられる物にしています。

どうしても左肩にかけたいので、右利きの私に便利なショルダーバッグをよく使います。
通勤バッグもショルダーだし。

今後はどんなに可愛くても、クラッチと腕にかけるバッグはできるだけ買わないようにしようと思います。使う頻度が低いので(-。-;

冠婚葬祭のような専用バッグは仕方ありませんがね。。。

高過ぎて手が出ないけど、これ↓が欲しいです(^_^;)


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村