ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

くつろげる部屋に欲しい物

こんにちは。(こんばんは?)

今日から3連休という方も多いのかな?
私もそんな1人です。

3連休の初日ですが、東京はあいにくの雨。
午前中に少し買い物に出かけ、午後からは家でダラダラしています。

最近、よく図書館へ行って本を借りているのですが、家で寛ぎながら読めていないんですよね。


家では床に直座りのため、最初は座布団を敷いて、オットマンに寄りかかって本を読んでいたんです。

でも、寄りかかっているせいで、オットマンにシワが出来てきてしまい、それが気になって寄りかかれなくなってしまいました。

こんな感じのオットマンです。

オットマンというか、プフです。
私のプフは中に最初から綿?が入っているものなので、元々はシワはありません。

そんな感じで、本を読むときの体制は悩み中です。
寄りかかりたいよ〜(^◇^;)



話変わって、我が家の掛け時計です。

引っ越してすぐぐらいに、時計がないと不便だということでドンキホーテ(!)で購入しました。

多分これかな?

1,000円したかな?ぐらいの安〜い時計なのですが、意外と気に入っています。

私が掛け時計に求めるポイントは以下です。

1,音がしない
2,文字盤が大きくて見やすい
3,数値がしっかり書いてある

以上!
大したことないんですよね。

色も白と水色で悪目立ちせず、『これが欲しかったの!』というわけではないのですが、不満も特になく。。



楽天徘徊中にも素敵な時計を見かけて、心惹かれることもあるのですが、もう少し文字が大きいといいなぁ。

確かに時間はわかるけど、大きく数字が書いてある時計が好きなので、買うまでには至らないんですよね。

そんな私ですが、最近心惹かれた時計はこちら↓


高すぎる〜(´Д` )
今の時計と同じくらいのサイズだと、一番大きい物(29cm)になるんですよ。

21cm

16cm

やっぱり29cmが好きです。。。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村