ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

雷雨と鰻とカレー

こんにちは。

今日も暑いですね〜。
天気は良いような、曇っているような(・ω・)?

昨日は突然の雷雨が凄かった!!
職場の席が窓近くなのですが、稲妻が走るのがくっきりと見えました。
怖い〜∑(゚Д゚)

さすがにビルに落ちることはないと思いましたが、ピカからのゴロが結構早くて、近くに落ちたのかな?とソワソワしました(笑)

夏は多くなるのかなぁ。。


さて、昨日は土用の丑の日でしたね。

去年は奮発して、お弁当屋さんで1,000円の鰻弁当を買いました。

でも今年は、2月にあった結婚式の引き出物で貰った冷凍鰻(国産)があるのです!

ただ、賞味期限が2ヶ月ほど切れていました(^_^;)
冷凍だし!と思い食べましたが、美味しくいただけましたよ〜。

微妙な写真ですが。

左上は黒蜜をかけたヨーグルト。
最近、ヨーグルトに黒蜜ときな粉をかけることにはまっています。

1年ぶりに鰻を食べましたが、幸せを感じました。

最後に、今日のお昼ご飯(笑)

トレーとお皿のおかげで!可愛く見える〜*\(^o^)/*
トレーは100均で買いました。

ドライカレーは無印良品です。コレ↓

本当は普通のレトルトカレーを食べようと思っていたのですが、午前中におやつを食べ過ぎて、お腹の空きが微妙で・・・。

このドライカレーだと量が調節できるので、こっちにしました。
無印良品のカレーは、タイカレー系だと食べるとお腹を壊すのですが、これは大丈夫そう。
(タイカレーのスパイスが合わないみたいです)

秋の良品週間でまた買おうかな。
あ!今月誕生日なので、今月中に行ってこよう♪



脈略のない内容ですみません(・_・;


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村