読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

困ったことと、届いたコットンパールのネックレス☆

こんにちは。

今日も暑いですね〜。
あまりの暑さに、ショッピングモールに涼みに来てしまいました(^_^;)

まぁ、ついついお買い物もしてしまうので、節約になっているかは微妙なところですが(・_・;

ちなみに親知らずを抜いたその後ですが、夜は一応痛み止めを飲んで寝ましたが、特に痛みもありませんでした。
刺激物とか取らないように、食べ物だけ注意しています。。


さて、タイトルのお話です。
本当は昨日のブログ用に下書きしていたのですが、親知らずのことを書いたため、今日のネタ(?)となりました。


うちの建物の隣のお宅(一軒家)は工事中で、7月中旬頃から外装の工事が始まったようなのです。

休日は作業がお休みで、平日はほぼ家にいないので、特に問題としていなかったのですが、昨日の朝は何故か朝から作業をしていて、朝の8時半頃に工事の音で目が覚めました(_ _).。o○


そして昼間は、大工のお兄さん(おじさん?)の声がすぐ近くで聞こえました。

我が家はレースのカーテンしかかけていないので、外から丸見えだったりするのかしら??
と、怖くて午前中はずっとシャッターを半分くらい下ろしていました。

そのせいで暗くて暑くて(-。-;


お昼休みに入ったと思われる頃を見計らって、シーツを洗濯してベランダに干してみました。
これで目隠しにはなっていたハズ。


幸いなことに今日はお休みでしたが、もし今日もということになると、かなりのストレスでした。


それにしても、急に休日も工事するなんて、進捗が予定より遅れているのかしら?
まぁ、天候にも左右されるので仕方がないのかな。

なんて。


話変わって、先日のドドンパで購入したコットンパールのネックレスが届いています。

私が購入したのはこちら。

8mmサイズで120cmのものです。

うまく撮れませんでしたが、こんな感じ。

光が当たって白っぽく見えていますが、キスカを注文しました。

こっちの方が実物に近いです。

そのまましてみると、お臍の上くらいまでくるロングネックレスです。
2重にしても素敵ですよ☆

今は暑くてネックレスをつけられませんが、秋から冬にかけて活躍してくれると思います!

8/6までの期間限定でお安くなっているようです!

コットンパールのネックレスって、ロングでも軽くていいですよね。
パールのネックレス(本物は持っていませんが)って、重くて肩凝るんですよ〜。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村