ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

パーソナルカラー診断 意外な結果

こんにちは。

今日は『ひと駅ふれあい散歩』を見ています(笑)
今回は巣鴨を目指して歩いているようです。


というか、、、
今日は朝から隣家の工事をしています。
先週は日曜日はお休みだったので、すっかり油断してシャッター全開にしていたのです。

が、途中で工事の音がする・・・。

窓の外を見てみたら、、、ベランダの本当にすぐ隣に人がいる〜((((;゚Д゚)))))))

でも、急にシャッターを閉めるなんてできない(-。-;

終わるのを静かに待つことにします。。



さて、タイトルのお話です。
先日、パーソナルカラー診断を受けてきました。

パーソナルカラー診断については、よろしければこちら↓をご参照ください。
20秒で診断!パーソナルカラー(似合う色)診断 女性編 - [カラーコーディネート] - All About


私、自分では何度か診断してみたことがあって、自己判断ではスプリングのことが多かったんです。

(ただ、私の雰囲気がスプリングっぽくないので、勝手にオータムだと思っていましたが(^_^;))
なんと言うか、設問が微妙なんですよね。。。


でもせっかくだから、プロの方にお願いしてみよう!と行ってきたのでした。


そして診断してもらった結果、、、

『サマータイプ』でした!


えええ???
私の勝手なイメージでは、サマーとウインターのタイプはブルーベースの色白な人だと思ったんだけどな(・_・;

私は前にも書いたのですが、かなりのイエローベースな肌をしています。
色白とは言われることもあるけれど、本当に色白な人とは比べものにならないレベル。。。

オークル系のファンデーションを塗ると、薄塗りでも厚塗り感がハンパないのです。


そんな私がサマータイプ?

実際、担当の方も迷われていたようでした。
でも、イエロー系をあてると、顔がくすむと言われまして(^_^;)

顔だけではなくて、手のひらなども見ていましたが、私の手のひらはピンク色だったみたいです。

第1シーズンと第2シーズンがあって、結局私は第1も第2もサマータイプでした。

かなり意外!!


私は顔が(も?)ぼんやりした感じなので、強めの色を着た方が良いのかな?なんて思っていたんですよね。。
『ぼんやり』であって『ふんわり』ではないので、パステルカラーは似合わないし。

ちなみに、サマータイプに似合う色はこんな感じだそうです。

買ったことない服の色も多いかも。
例えば、パステルピンクとか、ペールレモンとか、チェリーレッドとか。

でも逆に、よく着ているのにここには無い色もあって、、、好きだから着るけどさ。


ちなみに、自己診断のオータムはこんな色でした。

本当に秋色ですよね。

そういえば私、顔の近くにブラウン系の物を当てるのが苦手です。
似合わない気がししてなりません。。


今度から洋服を買う時に、ほんのり意識してみようと思います。


今度は骨格診断もやってみたいと思います。
こちらは自己診断ではストレートです。。
また違う結果が出るのかなぁ。

では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村