ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

100均で大人買い

おはようございます。

朝からあいにくの雨ですが、今日からお盆休みという方も多いのかな?
私の会社ではお休みではないので、通常通りに仕事です。

毎年思いますが、この時期の通勤電車の空いてることといったら!
日々、このくらいだったらなぁと思います。
ギューギューの満員電車に乗らなくて済むのに・・・。


さて、タイトルのお話です。
先日、100均のDAISOで大人買いをしてしまいました。

今、100均って色々なカワイイ物が売ってますよね。
しかも、100円で安価。

まぁ、いくら100円とはいえ、買いすぎは駄目なのですが(^_^;)


では、買った物です。

◼︎デコレーションテープ

◼︎デザイン折り紙

◼︎折り紙、切り紙の本

全部で864円でした。安いのか高いのか?



デコレーションテープは一目惚れして買ってしまったのですが、これは可愛い〜♪( ´▽`)

手帳に貼ろうかなぁ。

折り紙の本には、切って使える折り紙も付いているのですが、もったいなかったので買った折り紙を使って作ってみました。

最初はコレ。

ぽち袋です。
友人にお金を渡す時とかにも便利ですよね。

作り方を見ながら、

たくさん作りました〜。

あ、下の封筒型の物は、本ではなくてネットで見つけた物です。
こちら↓
折り紙で封筒風ポチ袋 | 手作りなら、思いのママ。

特に楽譜の折り紙を使って折った方は、可愛くてお気に入りです(^o^)

こんなに種類が入っていて、それぞれ80枚入りと100枚入りなんて、安いですよね。


昔は図書館で折り紙の本を借りて来て、動物とか作っていましたが、今では作れない・・・。
あとは手裏剣とか、鞠(?)とか。

懐かしいなぁ〜。

ただ昔と違って、実用的な物を折りたいと思っているので(笑)、色々とネットでも検索してみたいと思います。

なんとも私にピッタリな本が(笑)

図書館に置いてないかしら?


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村