ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

初めての表参道と美容意識

おはようございます。

昨日からとっても寒いですね!8月とは思えない。
面倒でしまっていなかった毛布が、とっても役立っています(・・;)


昨日は会社帰りに表参道に行ってきました。
表参道ヒルズで開催中のコチラ↓に行くためです。
コーセー Beauty フェスタ 2015 Supported by @cosme

ブロガーさんから情報を得て、会社から表参道まで意外と近かったので、せっかくだから行ってみようと思ったのでした。


仕事を早めに切り上げて、19時頃に表参道駅に着いたのですが、表参道で降りるのは初。。
人の波に乗って歩いて行ったら、迷いました_| ̄|○

なぜかフライングタイガーコペンハーゲンに辿り着き(笑)、ちょっと店内を見て、GoogleMAPを使って表参道ヒルズに行きました。。
(帰りに気付いたのですが、駅出てまっすぐ行った所でした。。)

表参道って今まで行く機会がなくて、、何があるのかもイマイチわかっていません。


表参道ヒルズに着いて。
会場が地下だったので、階段を降りていたら紫色のステージがありました。

ここでトークショーなどをやるみたいですね〜。

私が行った時間は遅すぎたので、もちろん何もやっていませんでした。

アプリを見せると、スタンプを押してもらえます。

サンプルをもらった時にもこのスタンプを押されます。

これで、1人何個もサンプルを貰うことを防いでいるんですね。


雨が降っているから空いてるかな〜なんて軽い気持ちで行ったのですが、初日だからか結構混んでいました。

私は、あまりに並んでいるブースはスルーしてしまいました。
サンプルの配布が終わってしまっていたブースもありました。
あと、意外と写真を撮ってSNSにアップして下さいというブースもあり、そこはスルーしました。

では、もらったサンプルです。

あ、ジュレームのシャンプーの写真を撮り忘れた(^_^;)


結構たくさんいただきました。
コスメデコルテでは、その場で会員登録をするとフェイスパウダーがもらえます!
ただ、会場が地下だからか、なかなかメールが届かない!!
登録完了メールを見せてからアプリを見せるので、早めに登録をしておいた方がいいかもしれません。


そして、私がスルーしたのは
ジルスチュアート(混んでる)
・エスプリーク(写真撮影)
・米肌(混んでる)
・アウェイク(終了)
・ネイルホリック(終了)
アディクション(混んでる)
・スティーブンノル(写真撮影)
・リンメル(キスマークをつけるのが嫌)
でした。
※他にもあるかもしれません。ファシオはどこにあるかもわからなかったし。。

結構スルーしましたね(・_・;

化粧品に興味があって、根気があって、体力があったら全部まわれたかもしれません。

会社終わりだと終了しているブースがあるので、早めに行った方が良いと思っていましたが、早速レポされている方のブログを読むと、朝イチで行くと入場制限かかっているみたいですね(-。-;

う〜ん、それを考えると夜の方がまだマシかも?
ちなみに、ジルスチュアートが一番混んでると思います。


貰ってきたサンプルを使うのが楽しみです♪
かかった費用は交通費だけなので、得した気分です。(職場から近かったから言えることですが)


それにしても、、
会場にいたKOSEの方達、『モデルですか!?』なスタイルの良さの人が何人もいました。

背が高くて、足が長くて、顔が小さくて、肩幅が狭くて、お尻が小さくて、ウエストが細い!!

はぁ〜、実際にこんなスタイルの人がいるんですねぇ。ε-(´∀`; )


たまにオシャレな場所や美人に会える場所に行くと、普段は底辺な私の美容意識も、少しは刺激される気がします。

少しは頑張ろう〜。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村