ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

特別なことをしていない夏休み

こんばんは。

始まりましたね〜。

欲しいものはありますが、今回も買い周りはしないかな。
期間限定ポイントは1000ポイント程度なので、毎巻買っている漫画を注文しようと思っています。


実は、現在夏休み中です。
と言っても、今日は土曜日ですが(^_^;)

本当は秋に取る予定だったのですが、最近疲れが溜まっていて、ゆっくりする時間が欲しかったので3日間お休みを貰いました。


特に何をする訳でもなく、家の片付けやら何やらをして過ごしています。

あ、昨日は急に思い立って、近所のお店にカレーを食べに行きました。

これで750円です。安〜いψ(`∇´)ψ
これに、+100円でラッシーを注文しました。

カレーはかぼちゃとチキンのカレーとダルカレーです。
ダルカレーが少し甘めだったので、かぼちゃとチキンのカレーが思いの外辛くて良かった。
かぼちゃが煮崩れしてなかったからかな?

最近、甘めのカレーが苦手になりまして(・_・;



で、今日はミラーラックを解体しました。
こういうの。

引っ越してすぐに、ニッセンで買いました。

当時は鏡に棚が付いていたら便利かなぁと思ったんです。

でも、、実際に使ってみたら横幅が狭くて物が入れにくい。
(私が買ったものが悪かった&使い勝手を考えていなかったことが原因です。商品のコンセプトはとても良いと思います!)

鏡が付いているし・・・という事で残していましたが、ほとんど物をしまっていなかったので、鏡を残して棚の部分は処分する事にしました。


後は、不要な食器を処分しました。
ラーメンどんぶりや昔自分で作ったお皿など、10枚くらい処分しました。

ラーメン丼ぶりは買った当初は多少使いましたが、こちら↓を買ってからはラーメンもうどんも全てこれで食べています。

食べるものを選ばないんですよね。


本・雑誌の断捨離も進めています。
雑誌はBOOKOFFに持って行っても、結局は二束三文にしかなりません。
11冊持って行って280円にしかなりませんでした。

本も雑誌も、手元に置いておきたいもの以外は、図書館を利用しようと思いました。


もう少し部屋をスッキリさせたいなー。


夏休みもあと2日。
明日は朝早くからお出かけするので、早く寝たいと思います。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村