読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

よく履く靴と靴の寿命

おはようございます。

昨晩の東京はすごい雨でした。
台風が近づいているかため、今日も各地で大雨のようですね( ゚д゚)

皆さまお気をつけください〜。



昨日は5日ぶりにお仕事でした。
まぁ、そんなに忙しくもなく21:00には帰宅できたので良かったです。


昨日のことですが、歩いていたら妙に靴に水(雨)が入ってくるのが早いなぁと思いました。

駅について靴を見てみたら、、、
踵に穴が空いている(;゜0゜)



ちなみに、私がよく履く穴が空いていた靴はこちら。

2色持っていますが、よく履くのはグレージュです。
(もう一足はパープルなんです。何でパープル買ったのかな。。)

安いのに履きやすくて優秀!
私の足には合っています。
サイズは25cm。

あと、もう一足をローテーションで履いています。

このエナメルバレエシューズ。

買った時少し小さかったのですが、革なので履いてるうちに伸びるかなと思い続けて早1年。

未だに伸びる気配がありません。
ワンサイズ上を買えば良かったです。
(ちなみに、25cmを買いました)

作りはしっかりしていると思います。


両方とも1年以上、かなりのヘビーローテションで履いているので、コスパはかなりいいのかな?と思います。


靴の寿命ってどのくらいなんですかね〜?
毎日履くと靴の寿命を縮めるというので、いちおうはローテーションで履いていますが、そんなにバリエーションがないのです。
靴はたくさん持っていますが、会社に履いていけない物が多いことに最近気づきました。


うちの会社はオフィスカジュアルなので、どんな靴でも注意されることはないと思いますが、さすがにスニーカー通勤をしたことはありません。
スリッポンはあります(^_^;)


靴をお手入れして履いている話を聞くと、素敵だなと思いますが、私はほとんどしていません。

さすがに、濡れた時に新聞紙を詰めたりはしますが、磨いたりはしていません(・_・;

靴を長持ちさせるためには必須と思われますが、そんなに高い靴を履いているわけでもないので。。



そういえば、 ここ3年くらいヒールのある靴をほとんど履かなくなりました。
理由としては、『歩くとコツコツなるから』です。
(裏がゴムの靴だったらならないのかしら?)
あと、巻き爪と足汗をかくから。


ひとり暮らしの自宅に帰るまで、コツコツさせながら歩くのがどうしても嫌なんです。

そのため、実家にいた頃に買ったちょっと値段が高め(1万円以上)の靴はほぼ履かなくなりました_| ̄|○
我が家の靴箱で眠っています。もったいない!


履こう、履こうと思いますが、タイミングが無くて・・・。
まぁ、身長がそれなりに高いので、あまり高い靴を履かなくてもいいかな?と思っています。

ローヒールの可愛い靴欲しいなぁ。
でもその前に、持っている靴を履きつぶしてから靴購入を考えたいと思います。


最近、ブログが長くなりがちですね(・_・;
スミマセン。。
短く要点を捉えた文章作成を頑張ろうと思います。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村