読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

今朝の地震と100均で買ったもの

こんばんは。

今日はあまり体調が良くなくて、家でダラダラ過ごしていました。
せっかく天気が良いのに、ちょっと残念な気はしますが、仕方ありませんね。PMSかなぁ。。

家からは出られませんでしたが、布団を干したり洗濯をして過ごしました。

やはりお天気だと洗濯物がよく乾きますね。
室内干しだと、カラッと乾かない気がして、やっぱり天日干しが好きです。



今朝方、関東で大きめな地震がありました。
我が家のあたりは震度4?結構揺れました。

そんな私が飛び起きて一番最初にしたことは、無造作に積んでいた食器を安全な所に退避したことでした(・_・;

洗って拭いた後の食器を、とりあえずな場所に積んでいて、「地震があったらヤバそうだなぁ」と思ったばかりだったのです。

食器棚にしまうことも面倒くさいという、究極の面倒くさがりな私。


私の周囲では『10月に大きな地震があるかもよ。』という噂が広まっています。
(出処は不明なので、信憑性は不確かです。)


今週は大雨で大変な被害にあわれた方もいらっしゃいますよね。
天災はいつ来るかわかりません。

9月は防災月間とのことですし、防災用品の準備(見直し)をしようと思います。


話変わって、最近100均で買ったもの。

ダイソー

会社でも使えそうな鼈甲風のゴムと流行り(?)のフェザーモチーフのクリップです。

クリップは使えるかなぁ?
家用になるかも?


■キャンドゥ

会社用の卓上カレンダーと去年からオシャレブロガーさんの所でよく見かけるペーパーストローです。

ペーパーストローって、本当に紙なんですね( ゚д゚)
100円なら使ってみようかなと思い、買ってみました。
去年ミスドで買ったブルックリンジャーがあるので、使ってみたいと思います(^o^)


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村