ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

明日からシルバーウィーク。と食器用洗剤について

おはようございます。

ここ数日、また雨が降っていますね。
私が住んでいる所では、今朝雷が鳴っていました。

私を含め、明日からシルバーウィークという方も多いのかな。
あまり予定はありませんが、ゆっくり出来ると思うと楽しみです!

いや、いつもゆっくりしてるけどσ(^_^;)

これまたいつものようにTO DO LISTを作って、お休みを有効に使いたいと思います♪


話変わって、
3連休の過ごし方<2日目_コストコ> - ちょうどよい暮らし
この時に買った食器用洗剤を使い終わりました。

1年5ヶ月持ちました!


エコベールの食器用洗剤は、植物由来の肌に優しい成分で作られているようで、手荒れがちな肌の方でも使えるという洗剤です。

確かに、それまで私が使っていた食器用洗剤よりも泡立ちがマイルドで、肌荒れしなそうな感じがしました。
香りも主張せず、詰め替えたり鼻を近づけた時にほんのり香る程度。


ただ、モコモコと泡だてたい私にはなんとなく不満で。。
もちろん、泡立っているからよく落ちるという訳ではないのはわかっているんです。
でもなんとなく物足りない。

あと、油汚れにはあまり強くありません。
ハンバーグなどの油分多めな料理を作った後のフライパン等はなかなかヌメリが取れませんでした。


私は普通の洗剤に戻そうと思います。
エコベールを使うまで、ずっと使っていたのはコレ。

本当は除菌タイプを使っていましたが、もう無いみたい。。廃盤かなぁ?


という訳で、
エコベールは肌が弱い方に、とても良いと思います。
あと私のようにモコモコの泡を求めない方。
(エコベールも泡立ちは悪くありません。ヘタリが早いだけです。)



それに、私は手の肌はあまり弱くないんですよね。
というか、多分強いです。
加齢で多少は弱くなりましたが、素手で食器洗いをしても荒れたことはありません。


それだけだと、ひとり暮らしの食器量だからじゃないの?と思われるかもしれませんが、
実家の飲食店で、お手伝いとして冬場にお湯で何十枚という食器を洗っていましたが、全く手荒れをしたことがありません。

油物が多かったので、お湯の方が落ちが良かったんですよ。


まぁ、そんな感じで手の肌は強いですという話でした。(どうでもいい〜)


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村