読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

スーパームーンと簿記の話

おはようございます。

昨日はスーパームーン、見えましたか?
我が家からは、雲の合間に少し見えました。
一昨日の中秋の名月も雲の合間から見ました。

うちのベランダは隣の家と接近していますが、幸いなことに我が家の前は壁で窓がないので、夜遅くでも気兼ねなくベランダに出ることができます。

窓が接近していたら、洗濯物を干すのもためらいそうです(・_・;

いつもと比べて大きいかどうかは正直、判断できませんでしたが、とっても綺麗な月でした。


話変わって、先日仕事でお金の流れについて話をしていました。

私はそのあたりのことに疎く、よくわからなかったのですが、上司に「marcieさん、簿記の勉強したことある?」と聞かれました。


ある訳ありません。。。


少し勉強してみても良いかもよ。
とのことでした。


ということで、図書館で簿記の本を借りてみました。
Amazonの書評を読んで、評価が高くて簡単そうなものを予約したんです。

それがこちら。

簿記の試験を受けようと思っている訳ではないので、これで充分。


暇な時に読んでいたのですが、週末に実家に帰った際、弟に「その本、うちにもあるよ」と言われました。


なぬ(=゚ω゚)ノ


なんでも、知り合いに貰ったとか。

弟が不要ということで、貰って帰りました。

(同じ本2冊)


写真を撮り忘れましたが、一緒に問題集も貰ったので、これは試験を受けた方がいいのかな。。


周りには告知しないで、こっそり勉強してみることにしようかな。。

合格したら報告させてください。
報告がなかったら、察してください(笑)


ちなみに、試験は年2回。
次回は11/15(日)、その次は2/28(日)。

うーん、2月だな!

これ、とっても気になります。

私のことだわ(笑)


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村