読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

パソコンが修理から戻ってきました。

こんばんは。

今日は曇天でした。
洗濯物を干したけど、あまり乾きませんでした。
残念・・・。


さて、タイトルのお話です。
午後から、修理に出していたパソコンを取りに行ってきました。

本当はもう少し早く受け取れたと思うのですが、私の携帯電話には留守番電話機能をつけなかったので、「知らない番号から何回もかかってくるなー」と着信を無視していたんです(;゜0゜)

ぎゃー´д` ;


だって、月に1度あるかどうかもわからない留守電に毎月500円(ぐらい?)を払えませんよね。。
年間6,000円!!
知り合いだったら表示される訳だし。

てな訳で何度目かに気付き、修理を依頼し、無事に戻ってきたという訳です。


保証が70%ぐらいあったのですが、残念ながらその金額では収まらず、10,000円ほど足が出てしまいました。
でも、、買うよりは安いので仕方がありません。

結局、ハードディスクを総取り替えだったようです。


あと、一緒にWi-Fiの機種変更をしてきました。
私はUQWiMAXを使っており、パソコンを購入した時に一緒に契約をしたのです。

そのWi-Fi本体ですが、最近中央部分が膨らんでききていて。。
電池パックが膨張しているようでした。

わかるかな?


怖かったので、コールセンターに電話をしてみたのですが、1年を超えると修理は自己負担となるとのことでした。

でも、2年契約(?)をしているので途中解約をしてしまうと違約金が発生してしまいます。
どうしようか悩んでいたら、キャンペーン期間中で無料で機種変更をできるとのことだったので、機種変更をしてきました。
月額料金も変わらずでした。

ただ、今月から手数料3,000円がかかるみたいです。
先月までは無料だったようなので、先月に機種変更すればよかったなぁ。残念。


WiMAXKDDIが母体の契約のようで、私の携帯はauだったため、割引が利くようになりました!
月額1,000円程度の割合とのこと。大きいですね〜。

こういう契約事って、知らないと恩恵を受けられないことも多いですよね。
しかも、頻繁に仕組みが変わるし。。

定期的にしっかり見直しをしないとなぁと思いました。

今まではブラックだったけど、今日からはホワイトです。

【旧】

【新】


これから色々とセットアップ頑張ります(・Д・)ノ


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村