読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

衣替えと冬支度

こんばんは。

今日は目が覚めたのは8:30だったのですが、起きたら10:30でした。

はて(・・?)

2時間ワープしたかな?


前回のブログでは、暗い話をしてしまってすみません。。
今後もたまには書くかもしれませんが、基本的には今まで通りのブログを続けていきます。


さて、タイトルのお話です。

最近、一段と寒くなってきましたね〜。
毛布2枚とタオルケットで寝ていましたが、それだけだと寒すぎて、毛布をもう1枚追加しました。
掛け布団を出す日も近いと思います(・_・;


ということで、今日は扇風機をしまいました。
厳密に言うと、しまう準備をしました。

我が家では扇風機をベッド下に収納しています。
明日は天気が良いようなので、明日布団を干しがてらベッド下にしまおうと思い、羽根を外したり埃を拭いたりしました。

私は買った時の箱に入れてしまっていますが、こんなケースもあるみたい。

この形のままだと場所をとるので、我が家には向きませんが、置く場所が広ければ、わざわざ分解する必要がなくて良いですね〜。


あと、少し前から衣替えを進めています。
とは言っても、クローゼットの中引き出しに入っているの洋服を取り出しやすい所に置き換えただけですが。

衣替えをする時はコートなどを除き、全ての洋服を手に取って、要不要を判断しているのですが、驚くことに20枚以上も処分/リサイクル行きになりました(◎_◎;)


夏服で、今年は着たけど来年は着ないだろう服。
夏服で、今年も来なかったので来年も着ないだろう服。
冬服で、去年は着たけど今年は着たくない服。
痩せたら着ると言い続けて10年経った服(笑)。

好みや流行り、年齢も変わっていくので、あまり洋服を持ち続けていても仕方がないなと思いました。

あと、体型もね・・・(・・;)


ブランド服を持っていないので、ZOZOの買取にも出せませんし、売っても二束三文にしかなりませんが、まぁ捨てるよりは良いかなと。


今年の秋冬服は買い足さないつもりなので、持っている洋服をうまくコーディネートしたいなと思います(笑)


残るはコート類だ〜!!
これが難関です´д` ;

コート類はちょっとお値段が高かったものが多いので、なかなか思いきれなくて。。


最後に。
最近、100均で買った手帳用の文房具です。

色々なものがありますね〜★

100円だからといって、買い過ぎに気をつけたいと思います。





では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村