ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

我が家は物が多すぎる。。

おはようございます。

今日は天気も曇天で、寒いですね。。
もうすぐ10月も終わりです。
本格的な冬になる前に、色々と終わらせておかなきゃ〜´д` ;


実は、来週末に友人が我が家に泊まりに来ることになりました。。。

えーーーーー!!!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


最近は断捨離を進めているので、物の総量は減ってきています。

比較的に綺麗なものは、積極的にリサイクルショップに持ち込んでいるし、期限切れの食品(え?)や、化粧品のサンプル類、100均で買った収納ケースなど、結構な量を処分しました。


でも!
我が家の物の絶対量が多すぎるんです。。

見るとやっぱり捨てられない物や、処分の工程が面倒な物。
物で溢れかえっています。


少し前ですが、テレビで『今持っている物の8割は処分できる』という話をしていました。

まぁ8割は無理だけど、5割くらいは捨てられるかも?と思わなくはありません。


前回、友人が泊まりに来た時は、旅行の前泊だっだためにクローゼットに押し込んでも大丈夫でした。
でも、今回は我が家に泊まりに来るのがメインなので、ある程度は綺麗にしなきゃなぁ。

もう少し、要不要の判断を早くつけられるようになりたいです。

週末に頑張りますかね。。



先日焼いた、甘栗入りのマフィン。

写真だと、甘栗感はゼロですが。。

ホットケーキミックスを使ったので簡単でした。
私は出来たてよりも、2、3日置いて馴染んだ頃の物が好きです。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村