読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

綺麗な部屋は過ごしやすい&ハロウィンなので

こんばんは。

昨日は友人が泊まりにきました。

前日はかなり気合を入れて片付けをして、どうにもならない物は結果的に、いつものごとくクローゼットに押し込みました☆

えへ☆〜(ゝ。∂)

でも、過去2回に比べるとクローゼットに押し込む量が減っています!

今まだクローゼットに荷物を押し込んでいる状態なのですが、部屋に物が少ないってスッキリしてて過ごしやすいですね(・・;)

物をまたがなくてもいいし、真っ直ぐ歩けるなんて・・・。

いや、当たり前なんですけど、その当たり前のことができていないので。。


友人が遊びに来ても、クローゼットに押し込むことがないように物の整理を進めていきたいと思います!!


話変わって、今日はハロウィンでしたね。
渋谷は凄いことになっているみたいですね〜。。

ハロウィンっぽいことは何もしていませんが、スーパーに行ったら坊ちゃんかぼちゃが売っていたので、グラタンを作りました。

少し焦げてしまったのと、ピザ用チーズがなかったのでプロセスチーズを使いました。

中はこんな感じ。

写真だと不味そうですが、美味しかったですよ。
キットでないグラタンを始めて作りましたが、私でも簡単に出来ました!


素晴らしいレシピだ(笑)
使ったレシピはこちら↓
超簡単!!坊ちゃんかぼちゃのグラタン by pizzacrust [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが219万品


以前、坊ちゃんかぼちゃのグラタンを作っている方のブログを見かけて、

「坊ちゃんかぼちゃなんてどこで売ってるんだろう?」

と思っていましたが、スーパーで売っていました。
ただ、いつも行くスーパーには取り扱いがないだけのようでした。。
一玉で100円程度でしたよ。

皮ごと食べられて、意外と簡単だったので、また作りたいなぁと思いました。

では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村