読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

手帳欲しい熱が上昇して下降して再上昇?

おはようございます。

11月ですね。
随分と寒くなりました(・_・;
昨日は文化の日でお休みだったので、家でゆっくりまったりしました。
あ、近所にお散歩には行きました。



さて、タイトルのお話です。

少し前のブログに『来年の手帳もEDITを使うことにしました』と書きましたが、やはりB6のレフトも欲しいなと思い始めてきました。
いや、ジブン手帳も気になる。


というのも、今月号(11月)の日経WOMENや手帳を載せてるブロガーさんの記事や、Instagramを見ていたら、手帳熱がフツフツと湧いてきまして。。。

欲しい、欲しい、欲しい。。。
でも節約中だし、手帳もそれなりのお値段するし。

今までにも数冊使いをしたことがあるのですが、うまく活用できず、殆ど空白のまま1年を終えたことが何度もありました。


2冊目を買ってもうまく活用できるのか。
使いこなせなかったら勿体ないよなぁ。

などと考えてしまい、かなり迷っています。


私、昔から他人の手帳の使い方を見るのが好きで(こう書くと変な人っぽいけど。)、雑誌に手帳特集があるとかなりの高確率で買ってしまいます。

今読んでいる雑誌たち。

手帳好きな方のブログで見かけて、思わず買ってしまった『手帳事典』。
(あ、楽天のポイントを使いましたよ)

実物大で載っているので、手帳の特色や値段、書き方の例など、とても参考になります。

私にとってはファッション誌より、全然危険な雑誌なんですよ(笑)
物欲に負けそうです´д` ;


これも毎年出るので、数年買ってました。

今はもう、立ち読みで済ませています(・_・;


という記事を書いて寝かせておいたら、物欲が低下して手帳が欲しく無くなってきました。

結局使いこなせないんだったら、買う意味ないじゃん?

とか、

買ったEDITを使いこなせばいいのでは?


とか。考えていました。
でもやはり、最近はまた欲しい熱が上昇中。
こうなったら、1度買ってみるのも手かもしれませんね。。

Amazonのポイントが1,000円分あるので、それを当てこもうかしら?
もう少し悩みます。



おまけ。

数年前にはまっていた、スタンプコレクション。

無印の引出し1段分でした。

久しぶりに見たので、これからはちょこちょこ使おうと思います!
手帳に押してみようかな〜。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村