読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

体調と食欲は比例しない。そして、常備薬を常備していない件

おはようございます。


今週は比較的暖かい日が続いているようです。
街中でも、薄着の人が多いです。
昨日はノースリーブでカーディガンをディレクター巻き(?)している方を見かけました(°_°)
ちなみに、室内ではなく外でした。


さすがに、それはないだろう・・・と思ってしまいましたが、アリなんですかね?
うーん、謎だ(ー ー;)



さて、タイトルのお話です。

先週の始め頃から、なんだか胃の調子が悪いです。
胃痛とまではいかず、ムカムカと胸焼け?みたいな症状で、あまり気にもとめずに放置していました。


でも、だんだんと症状が重くなってきて、3日くらい前から胃がシクシクと痛むようになりました。

そして昨日、なんかだるいな〜と思って帰宅後に熱を測ってみたら、まさかの37.9度!(◎_◎;)

でもしっかりと食欲はあって、夕飯をしっかり取って、お風呂で温まってから寝ました。
そもそも帰宅時間が遅かったので、早くは眠れませんでしたが。


症状はだるさよりも、どちらかというとめまいが酷くて。
お弁当を作るために下向きになっている時もめまいを感じたし、湯船に浸かって寄りかかっていた時は、あまりに回転するので気持ちが悪くなってしまったほど。
ベッドに入ってからもグルグルしていました。


そして今朝。
熱は36.4度まで下がったので会社に向かっていますが、やはり本調子ではありません。
あ、めまいはだいぶ治まりました。
そして、食欲はもちろんあります。


早く帰りたいのですが、そんな日に限って、普段はない食事の約束があるんです。
その人と会うのは1年半ぶりで、今日を逃すと2年以上会えなくなってしまうんです。
だから、絶対に行きたい!!


我が家には常備薬として『EVE』がありました。
が、最近の片付け中に有効期限が切れていることがわかって捨ててしまっていたんです。
その後、買っておらず_| ̄|○


なんか、すごいデザイン(笑)


普段、あまり体調を崩さないため、そういったところの管理?がズサンです。

仕事途中で薬を買って、服用してみようと思います。
あ〜、夜に体調悪化しないといいんだけど。。


最近は疲れが溜まっていたのと、PMSが原因かな?と思います。
というか、PMSが年々重くなっている気がする。



皆さま、寒くなってきましたが、お身体にお気をつけくださいませ。





では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村