ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

時間を有効的に使いたい☆

こんばんは。

いま仕事終わりです。
今週は月曜日が祝日だったので、もう金曜日です。
早いなぁ。。


最近の休日の過ごし方なのですが、何だかんだでダラダラしてしまい『夜遅くに寝て、朝遅く起きる』という悪循環になっています。


休日のうちの1日は実家に帰っているのですが、実家に行くのも10時過ぎていることが多くて、

「もっと早く行けば片付けも進むだろうに」

と、ここ1ヶ月くらい思っています。。


早寝早起きの方が電気代の節約にもなるし、午前中の方が活動的に動ける気はしています。


でも、早く眠れないし起きられない。
私は寝つきが良い方なので、布団に入ってしまえばすぐに眠りに落ちることはできそう。

ただ、夕食後のダラダラタイムが長すぎるんだと思います。


そういえば実家に居た頃も、夕飯後にダラダラしすぎて母にいつも怒られていました。

昔から言われ続けていることですが、
私は『ダラダラしてからやる事をやる』、
母は『やる事をやってからダラダラする』のだそうです。

頭ではわかってるんだけど、なかなか行動に移すのは難しいです。


あと自覚症状として、時間の感覚が弱い。
前にも書きましたが、出かける時は余裕をみて調べていたはずなのに、結局は調べた時間より遅い電車に乗ることが多いのです。

社会人としては致命的ですよね_| ̄|○
今までは大きな遅刻をしたことはありませんが、今後やらかさないとも限らない。。


時間感覚は治したい箇所のひとつです。
効率よく、有効的に時間を使えるようになりたいなー。
でも、30年も患っている病を治すのって、そうそう簡単なことではなさそうですね´д` ;



↑こういうことです。


よし!!
今週末は予定が詰まっているので、頑張って早く寝ようと思います!!

頑張ることなのか???




クリスマスツリーを上から見た写真。

クリスマスまであと1ヶ月ですね。
そろそろ我が家もクリスマスグッズを出そうかな。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村