ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

今週のお題「今年買って良かったモノ」

おはようございます。


今月で2015年も終わりということで、、、
今年買って良かったもののランキングです。


ドゥルルルルルルルル・・・・ダン!



◆6位:お弁当箱

実は少し前に弁当箱を買っていました。
アルマイト素材で日本製。容量は440mlです。
内蓋がついているので、私は煮物とかも持って行っています。

琺瑯容器が便利で使っていましたが、重いのと家で常備菜用に使えなくなるので、買ってみました。

これが結構、使いやすいんです〜。
しかも洗いやすくて、買ってよかったです。

以前にわっぱの弁当箱も買いましたが、夜にはご飯粒がカピカピになってしまい、洗いにくくて(-。-;
今では裁縫箱になっています。
商品が悪いわけではなく、私には合わなかったみたいでした。



◆5位:藤田麻衣子さんのCDたち

これ↑は12/2に発売されたばかりの新作です。

今年は結局、ライブに行けなかった_| ̄|○
来年は行きたいな〜と思っています!



◆4位:長財布

程よいサイズ感と色が気に入っています。
ただ、お札が少し折れてしまうところが残念>_<



◆3位:食器棚


(写真はお借りしています。って、わかるか。。)


食器棚を買ってから、自分の食器量を改めて見直し、実は結構手放しています。
結局は同じ食器ばかり使っていて、特別な時に使うような食器が増えていたんですよね。。

まだ使いやすい食器棚とは言い難いので、もう少し取り出しやすさも考えた整理をしたいなぁと思います。

縦に食器を並べてもいいかな?



これも候補でした。



◆2位:ショルダーバッグ

実は、メルカリの売上金でポーターのショルダーバッグを購入しました(^_^;)
とても綺麗な状態の物を、定価よりかなりお安く買えたのです!!
半額弱でした。

使いやすくて、届いてからは毎週末使っています!
買ってよかった〜\(^o^)/



◆1位:腕時計

CASIOのbabyGを今年の1月に買いました。
使いやすすぎて、今まで使っていたSEIKOの時計をほぼ使っていないほど(^_^;)

これがダントツで買ってよかったものでした♪( ´▽`)



今年は去年より買ったものが少なかった気がします。
ただ楽天Amazonの購入履歴を見ていると、消え物系の日用品や食品を除き、買ったことを忘れていた物も多かったです。

もう少し厳選して、お買い物をしたいな。




明日夜からですね。

今回は必要なものがあるので、少し買い回りたいと思っています。


買って満足しないように、その後の使う時の計画も一緒に考えています( ´ ▽ ` )ノ




では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村