ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

週末の小掃除ToDo

おはようございます。


今日は午後から出かけるので、早めに起きて家のことをやっていました。

早めと言っても8時ですが(^_^;)

朝はやっぱり寒いですね〜´д` ;
米とぎをしましたが、手が痛くて。

やっぱり次は無洗米にしようと心に決めました(笑)

最近、しらすと小エビと大根おろしをポン酢で和えて、ご飯にのせて食べるのがお気に入りです。

朝でもさささと用意できるので、仕事の日でも大丈夫!


前置きはここまでにしておいて!
タイトルのお話です。

12月に入ったことだし、大掃除を始めようと思います。

ただ、ガツンと時間を取ることがなかなか難しいので、今年は小掃除としてチョコチョコと進めていきたいと思います。

と言うわけで、今週末の小掃除ToDoです。



□書類整理

古い電気代等の明細や旅行の案内などを選別しようと思っています。


□書類をシュレッダーにかける

書類整理で出た不要紙と実家から持ち帰って来た書類をシュレッダーにかけます。
膨大な量なので、少し怖いですが(・・;)


CDもカットできるのいいなぁ。


□食品整理

備蓄?していた食料品を、賞味期限毎に整理しようかと。切れてるのもあるんだろうなぁ´д` ;


□ヒーターを出す

これだけ見ると掃除?という感じですが、ベッド下に置いているので、ついでに掃除機をかける予定。


□不要な洋服を判断する

コレはできたらですが、残しておいたけど結局は着ないであろう服を処分したいです☆


こんな感じかな〜。
無理せず、少しずつ進めていきたいです。



今晩からのスーパーSALE。
いつ買うのがお得なのか考えて、5店舗を目指します〜。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村