ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

私の新陳代謝が男性並みと言われる理由・・・

おはようございます。


だいぶ前の話ですが、友人とトレーニングジム的な所に行きました。
これです↓
なんと、1年半も前のことでした。


体内年齢が42歳ということに驚きましたが(笑)、それよりも、『あなたは新陳代謝が男性並みに良い』と言われたことがずっと引っかかっていました。

当時は28歳だったので、実年齢プラス14歳!(◎_◎;)


こういうのでも、色々測れそうですね。


ちなみに、我が家のはコレとよく似たもの。

(同じものかな?)

引っ越した当初、3,000円程度で購入しました。
これでも、BMI体脂肪率は測れますよ。



今まで新陳代謝の良さを実感したことなどないし、食べたら食べた分だけ増える。



あまりに私の体重が一般女性より多いので、

他の人は何を食べてるんだろう?
いや、殆ど食べていないのか?


などとスタイルの良い人を見る度に考えてしまっていました。



でも、ブログで食事を公開されている方の食事内容を見る限り、食品数や彩りはさておき、量という面ではそこまで多いわけでもなさそう。。。


それなのに、新陳代謝が高い???


てな感じで、地味に悩んでいました(笑)




で、少し前のことですが、筋肉の事に詳しい知人に会う機会があり、話を聞いてみたんです。
(学生時代にジムでのバイト経験あり。本人も鍛えてたらしい。)


その人曰く、

『体重計で新陳代謝を図るタイプの物は、その人の体重から新陳代謝を求める物が多い。』

『新陳代謝が男性並みということは、marcieの体重が男性並みにあるということ。』



((((;゚Д゚)))))))
((((;゚Д゚))))))))))
((((;゚Д゚)))))))))))))



ば、ば、バ、バレてるーーーーーー!!!!!




いや、見た目でバレてるか。


つまり、新陳代謝が高い訳でもなんでもなく、体重が男性並みだから、新陳代謝も男性並みだろうということみたいです。

(その知人に当時聞いた話で、今は体重に依らないチェックができるのかもしれません。)



うわ〜ん。゚(゚´д`゚)゚。


でも、、これでちょっと納得できました。
私はやっぱり新陳代謝が低いのね_| ̄|○


だって、平熱だって低いし、運動もしていないし、筋肉もないしで、代謝がいい要素zeroでしたもの。


コレ持ってます。



昔読んだことあります。


落ち込みからは脱したので、
(単純なので)

代謝を上げるため、頑張ってみようと思います。
30代になって、更に代謝が下がっているだろうし。。



というか、周りで婚活してる子が増えてきたので、、
私ももう少し見た目に気を使おうと思いまして。



ただでさえ、背が女性にしては高くてゴツいのに、そこに太っている要素が加わるともう、、、ね。
更に選ばれる確率が下がるわけですよ_| ̄|○


男性で自分よりも背が高くてガタイの良い女を選ぶ人って、やっぱり少ない気がするんですよね。

よほど性格が良ければ違うだろうけど、まず恋愛対象外になってしまう気がします。
私の偏見かもしれませんが。

それに、友人には可愛い子が多いのです。。


人は人、自分は自分と思ってきたけど、ただの言い訳に過ぎないので、これからは自分磨きを頑張りたいなぁと思っています。



最近、私も結婚して子供が欲しいなぁなんて思う機会が増えたので、こういうことを考えるようになったのかもしれません。

1人の生活も大好きだけど、将来やっぱり寂しいし。


読んだことあります。。



ココナッツオイルって代謝アップにいいの?
ココナッツの匂いが苦手すぎて、試す気にはならないけど。。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村