読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

模様替えしたい熱と、感謝祭で買ったもの。

部屋のこと お買い物

こんばんは。


大掃除に伴い、部屋の模様替えをしたい熱が再燃しています。

今の家具配置がイマイチで、何かモヤモヤ。


部屋の広さ割に家具の配分が多くて、キチキチなんですよね。
ソファーが若干、物置と化していて、原因は家具配置にあることは間違いないんです。

部屋の端にソファーを置いてしまい、どうしても座りにくくて、ここ2ヶ月くらいほぼ座っていません(・_・;

おーい ´д` ;


何度も書くけど、部屋の広さの割に大きい家具を置いていることがかなりの問題だと思っています。

特に一人暮らし1年目は、『用途・値段』で購入を決めることが多くて、今考えるとかなり失敗だった物も多かったです。


まずは、TVボードを買い換えたくて、でもお金ないし、壊れてるけど今使ってるのまだ使えるし、、、


今の部屋に住むのもあと半年強かもしれないので、無駄なものは買わず、お金を貯める方向にするかもしれません。。



そういえば夏頃のことですが、蔵前近辺を歩いていたら、偶然NOCEをみつけました。

NOCEは『とことん』の背表紙によく載っていた、比較的お手頃価格で可愛い家具が購入できるお店です。
(あ、unicoやmono natulalに比べてということです)

写真だと波打っているように見えてしまいますが、ビルがレトロで可愛い!!!!

夏だったので、隣(写真で言うと左側)にあるカフェ兼雑貨屋さんでスムージーを飲みました。

バナナとマンゴーとオレンジだったかな??
スッキリしていて、美味しかったです★



さて、話は変わって。

楽天感謝祭で買い物した物リストです。

■1店舗目

実家の大掃除をしていたら、むかしバイト先のセールで買った色鉛筆が出てきました(笑)。

ファーバーカステルの水彩色鉛筆24本。

これは36色。

年末年始のお休みに、久しぶりに塗り絵でもやろうかなぁと。
母にあげてもいいし!


■2店舗目

日用品を色々。
4,000円以上で使えるクーポン出てます!


■3店舗目

本を数冊。

楽天ブックスと対象店舗で購入すると、500ポイントもらえるキャンペーン中です。

楽天ブックス: 「楽天ブックス」と「対象ショップ商品」買いまわりで、500ポイントバックキャンペーン

私は楽天24で買い物したので、500ポイントもらえるはず。


楽天ブックス: 本2冊購入でポイント2倍、3冊以上購入でポイント5倍キャンペーン


■4店舗目

革のペンケースが欲しくて、目をつけていた物に訳ありセールが出たので。
どうせ使って傷がつくし、プレゼント用でないので全然OK。

こちらは訳ありでないもの。

1,000円近く違います。


■5店舗目

買ってしまいました・・・。
ボーナス出たので、つい・・・。

サイズは1番使いやすそうな中サイズにしました。

たくさん使おうと思います。


ポイント使いきって、なおかつ足も出ましたが、、年内最後の買い周りを満喫(?)できました。


今年は、去年よりはお金使いを控えられたとは思いますが、まだまだ予算通りに行かないことも多く、無駄遣いもたくさんしました。

来年はもっと賢くお買い物や貯蓄ができるよう、学んでいきたいと思います。



長くなりました(^_^;)





では。
応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村