ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

今年の大掃除は自分に甘く。。

こんにちは。

2015年最後の土日ですが、いいお天気で良かった◎


ブログ村を覗くと、皆さま大掃除を頑張っていらっしゃる様子が伝わってきます。


私もブログを見てモチベーションを高め、大掃除を頑張ろうと思いましたが、どうにも難しいので諦めました。。。

今年は実家の大掃除を急ピッチで進めているので、自宅は徐々にすることに決めました☆



『やらなきゃ』とか『片付かない』とかが、
自分ので中では結構なプレッシャーになっていて。

自分のペースでやらないと結局は納得できないし、
一人暮らしなので他の人に迷惑をかけることも少ないと考え、今年はその方向で進めます。



精神的に色々あることもあるけれど、1番の問題は寒いこと。

我が家は日当たりがあまり良くなくて、室内にあまり光が入りません。隣家と近接しているためだと思われます。方角は南向きだし。

日当たりが良い家と比べるとだいぶ違うのではないかと思われます。

でも、あまり暖房を使いたくない。。
ということで、部屋の中でも縮こまっていることが多くて、片付けが進みません。



ただの言い訳です。。



暖かくなってきてから頑張ることにします。


おまけ。
注文していた塗り絵が届きました。

何やら大きなダンボールに入ってきました。

ん?何か入ってる?

広げてみたら、エコバッグでした。

緩衝材を捨てると、、、

うーん、もう少し小さい箱でも良かったのでは?
と思ってしまいました。

ちなみに、塗り絵はこんな感じ。

お〜(´-`)
気が遠くなりそう(笑)



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村