読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

最近あった、怖い出来事。。

おはようございます。

明日から三連休です。
年明けの初仕事でちょっと疲れていたので、嬉しいです。
ゆっくりしよう〜。


タイトルのお話です。。
先日、ちょっと怖い出来事がありました。

1日中家にこもっていた日で、夕方にポストに郵便物を取りに外に出ました。

自宅ドアからポストまでは5メートルくらい。
すぐ見えるので、さすがに鍵をかけて出たりはしていません。

うちのアパート?のポストは、投函口と取り出し口が反対方向にあるんです。

(こういうタイプです。)

で、ポストを見ていた時、投函口側の道路を中年の男性が通り過ぎました。

それだけたったら、通りすがりの人だと思うんです。
でもその後、少し行った先で立ち止まり、こっちを見ている。。。


私はちらっと男性の方を見て、
『部屋番号知られるのやだな』と思い、
男性の位置から死角になる位置まで歩いて行って立ち止まっていました。

男性が立っていた位置の前に家が建っていて、私の部屋に入るには、ドアが見えるか見えないかのギリギリの辺りだったんです。


すると、男性が近くに寄ってきて(死角から出て)こっちを見ている・・・((((;゚Д゚)))))))


さすがに気持ちが悪くなって、部屋に入ってしまいました。


しばらくは覗き窓から外を見ていましたが、さすがにアパートの敷地内に入っては来ませんでした。。



というか、何なんでしょうね。
普通、見ている所を見られていることがわかったら、素知らぬふりで立ち去るものではないのかな?


私は別に、ストーカーされる程の容姿でもないし、我が家はお金ないし、大家さんが隣に住んでるから、侵入しやすい家でもない。

しかも、まだ暗くもない。


何だったんだろう( ;´Д`)
戸締りと暗闇には気をつけようも思います。

皆さまもお気をつけください。。。

防犯ブザーとか持ち歩いた方が良いのかな?
でも、、
電車の中で誤作動をして、恥ずかしかった思いをした友人を知っているので、それを考えると・・・(・_・;



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村