読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

雪!!と衣類の買取について。

おはようございます。

朝起きたら、雪が降っていました。。
寒いわけだー。


数ヶ月前から、目覚まし代わり(でもないけど)に起きる時間のTVの視聴予約をして寝ています。

昨日もセットして寝たはずなのに、その時間に起きてもTVがついていない。

はて??


TVをつけたら、NHKが映らなくなっていました。。
あと、4チャンネルも。

私、NHK以外のTV局で局名とチャンネルが紐付いていない所があるんです´д` ;
関東在住30年なんですけどね。。




我が家のTV、アンテナの位置が悪いのか、TVの映りが悪い時があるんです。

特にNHK!!
そして、BSは全く映りません。
(そのため、BSの受信料は払っていません。映るんだったら払うんだけどなぁ。。)

録画していたはずなのに〜〜〜。
ということがなんどもあって、ショックな思いをしたこともあります。

あ!NHKの受信料は年払いなので、引っ越した場合にどうするのか調べておかなきゃ(・・;)



話変わって。

先日、リサイクルショップ(MODE OFF)に着なくなった服(綺麗なもの)を持って行きました。


私の洋服の処分方法は以下の通りです。

着倒した服 → 区のリサイクル業者へ
まだ綺麗だけど、売れそうにない服 → H&M
UNIQLO・GUの服 → UNIQLO回収箱へ
それなりの金額で売れそうな服 → メルカリ
綺麗で売れそうな服 → リサイクルショップ


今回の服は着用回数が少なく、で売れるかな?というようなものだったので、持って行ってみました。
あと、鞄も2つ持って行きました。


結果は・・・・・

8点で362円でした_| ̄|○



そのうち2点は買取不可。
1点は以前に書いた鞄でした。

買ったのは半年程前で金額は1万円超えだったのに、買取不可なんだ。。

買取不可の2点だけ持ち帰ってきたので、結局は6点で360円となりました。


安っ!!
まあ、ブランド物でもないので、こんなものでしょうか。。


洋服については、自分の好きな服・似合う服について模索中なので、、暫くは余分な服は買わないと思います。

可愛いから、安いから、といった安易な気持ちで買わないことが1番ですね。




では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村