読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

手帳を書きにカフェへ行く

おはようございます。

昨日の帰り道、最寄駅から自宅までの間が溶けた雪でビチャビチャだったので、今日も長靴を履いて出かけたら・・・

普通の靴でも良かった。。(つД`)


街中でブーツではなく、長靴を履いた女を見かけたら、私かもしれません(笑)


私のはこんなお洒落なものではありませんが。




さて、タイトルのお話です。

つい最近、通勤途中の駅近にコメダ珈琲があることを発見しました。
普段は降りない駅なのですが、休日に出かける時に乗り換えしたりする駅です。


で、先日行ってきました。

今回はキャラノワールを食べました◎

私にはテーブルコーディネートという考えが存在しないようです(笑)。自分で撮った写真を見て笑ってしまった。


キャラノワールとはシロノワールのキャラメル版です。って、わかるか(^_^;)
期間限定だそうで、少し前まではチョコノワールだったみたい。
キャラノワールは2/29までだそうです。
(今年は閏年なんですね。)


ソフトクリームが乗ってるので、慌てて食べました。
おそらくハーフサイズだったので、前回のようにお腹がはち切れそうということはありませんでした。
それでもお腹は一杯になりましたが。


食べた後は今回の目的だった、手帳を書く時間を取りました。



最近、Instagramで手帳を公開している方々のpicを見るのにはまっています。

ほぼ日手帳ユーザーさんがたくさんUPしていらっしゃるんですけど、使い方が素敵で見ててワクワクします。


私はほぼ日手帳ではなくて、MARK'S のEDiTを使っているのですが、真似してみたくなりまして。

私はリフィルのみ買い足しています。

カバーはこちらを使用中。オーダーしました。

ほぼ日手帳のように、バタフライストッパーを付けています。


マスキングテープを使ったり、絵を描いたりなどの、お洒落な風にはできないけれども、今日あった出来事や、覚えておきたいこと、やりたいことなど。
やっぱり、日常生活のアレコレを手帳に書いてあるのっていいなぁと思いまして。


実は、前からやってはいたんです。
私、大学生の頃にloftでアルバイトをしていたので、毎年ほぼ日手帳を買っていました。

でも、1日1ページが思いの外負担に感じてしまい、買ったものの使いこなせず_| ̄|○

それでも懲りずに買うという(笑)

こういう本も大好き★


でも、ほぼ日手帳を7,8年使ってみて思ったのは、私にはオリジナルサイズだと小さすぎて、カズンだと大きすぎるということ。

で、私はB6サイズが好きだということ。


つまり!
B6サイズのEDiTはピッタリだったのです(笑)

1日1ページ。
もちろん、空白のページも多数存在します。(^_^;)


前置きが長くなりましたが、コメダ珈琲店で私が手帳に書いたことは、今年になってからあったこと日記、メルカリの売り上げ、印象に残ったこと、読んだ本のこと、今年の目標です。

いや、分けたけど、ほぼ日記だな。うん。


1年後とかに読み返してみると、結構忘れていることも多いんですよね〜。

Instagram見ながらモチベーションを保って、今年は続けていきたいと思います。


家ではなかなか集中して書けないので(またか。。)、たまにカフェに行って書こうかなぁ。
もちろん、毎回ではありませんが。

というか、コメダ珈琲ちょっとお高めですよね。。
珈琲1杯420円。

もう少しお手頃価格で、落ち着いて書き物できるカフェを探してみようかなぁ。

気になるまとめを見つけました。

ベローチェ、近所にあったかな?(笑)


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村