ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

引越し準備 脳内編

おはようございます。


引っ越しを半年後(の予定)に控え、引っ越しのためにやりたいこと、やるべきことなどを備忘録として載せておこうと思います。


今はまだ私の頭の中にあるだけなので、
ひとり暮らしの本を読んで、後ほど補足・リスト化します。


《リスト 2016/01/21時点》

■住みたい駅を決める
(家賃にも関わってくるので、候補は数駅に)

■家の条件を考える
(妥協できるところ、できないところを明確に)

■今持っている物の要不要を判断し、処分する
(処分する家具は早めに解体する)

■友人に引っ越すことを伝える
(遊びに来たいと言っていた人がいるので)

■今の家近辺で行きたいところに行っておく。
(引っ越したら中々来ることができないので)

■家の原状回復
(画鋲跡などは隠す)

■住所を登録している所を把握する
(コレ、地味に大変そう。。)

■公共手続きの変更申請方法を調べる
(光熱費やNHKなど。)


今考えているのはこれぐらい。



最近、書き物したい熱が上がっているので、引越しノート作ろうかな。。

でも、熱が冷めたらきっと放置しそうだよな・・・。


って感じで、悩んでいます(笑)


■今の家近辺で行きたいところに行っておく。
は、今まで気になっていたけど行くことができなかったお店に行きたいと思っています。

駅近辺に個人経営の飲食店が数店あって、いつもは通り過ぎるだけでした。

でも、せっかくだから行っておきたい。

駅前にファミレスが2件あるけど、どっちも行ったことがないので、こっちも行きたい。


他にも、少し歩いたところにあるケーキ屋さんやパン屋さんにも行きたい。


食べログでも調べているので、行きたいところのチェックが増えています。



そういえば、前に『月に1度は1人外食』を公言?していました。

確かに月1くらい1人外食はしていたものの、ランチでカフェやファーストフード店などのお店ばかり行っており、『定食屋さんで夕飯!』みたいなことができていなかった。


さすがに毎週は行けないので、行きたい順位を眺めつつ財布と相談しながら、楽しんで行きたいと思います★



私はどちらも見たことないのですが、食べ(呑み)歩きの定番なのかな?

人気ありますよね。


私は散歩の達人が好き(笑)

最後の方は引越しにこじつけた行きたいお店の話しになってしまいました(^_^;)



断捨離は日常的に続けているので、半年後にはスッキリした部屋になってるといいな〜。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村