ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

下半身太りがヤバいことに((((;゚Д゚)))))))

おはようございます。

寒いですねー。


最近は毎日の夕飯に鍋を食べています。

我が家でも冬場は鍋率が上がります。
楽だし、野菜はたくさん食べられるし、暖かいし!
いいことずくめですね。

締めにはおじやを食べたいところですが、結構食べてしまうので、汁を飲みきって強制終了(?)しています。


でも、ラーメンのスープと同じで、飲みきるとカロリーヤバいのかな(´・_・`)?

しかも、餅を入れているので、あまり意味がないかもしれません(笑)

餅は鏡餅の中に入っていたものなので、もう少しで終わりそうですが。



さて、話変わって。

少し前にこんな記事を書いていました。
この頃はまだ『疑惑』だけだったんですよ。。。

でも!
ここ2、3年履いている冬用ズボン。
履こうと思ったら、、、

ん?腰周りキツいぞ?

ぎゃーーーーーー((((;゚Д゚)))))))

てな訳なんです_| ̄|○


上半身は若干痩せた(衰えた)ので、確実に元の体重分が下半身についたようです。

30代になって、こんなに顕著に現れるなんて!!


痩せる痩せる言いつつ、PMSによる食欲増加もあり逆に太ってきています。

うわーん。


私、食欲がすごくあって、食べ過ぎなのかもしれません。


ひとり暮らしのせいもあり、夕飯用に作ったものは全て一回で食べきることが多いんです。

もちろん、大量に作っている訳ではない(と思う)のですが、量は多めかもしれません。

ということに思い至り、作ったらまずは保存容器に入れて、そこからお皿に取り分ける生活を始めました(^_^;)

まぁ、最近は鍋なので、あまりやっておりませぬが。



効果があってキツくない(ここ重要!)、食欲減退方法があれば、ぜひ教えて下さいませ。。



とか言いつつ、先日飲んだ『ほろよい いちご』。

幸いなことにお酒好きではないので、ダイエットのためにお酒を控える必要はあまりないです。
そんなに飲むこともないので。

自分で買ったのも、何ヶ月ぶりかな。
ジュースみたいで(笑)、美味しかったです。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村