ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

食料品。買い物と失敗_| ̄|○

こんばんは。


すみません。
まずは失敗の話から。


日曜日、近所のスーパーに買い物に行きました。
近所にはスーパーがたくさんあって、いつも何軒か回っています。

うちの近所、都内の割に食品が安いんですよね〜。

で!
豚小間肉を買ったんです。
私は肉類の中で1番豚小間肉を使用しています。

安かったので2パック買いました。

家に帰って来て、家計簿を書いていたら・・・。

ん?( ? _ ? )

えーーー(。☉ω ⊙。)!!!

豚小間肉が×2されてる!!!


というわけで、翌日にスーパーに行ったところ、無事に返金してもらえました。

よかった。。
今度からはレシートを必ず確認しないといけませんね(>_<)


そして買ったもの。
スーパーで訳あり大根が3本100円(税抜)で売っていました。

袋の中の写真。

結構立派な大根です。
もう1本は既に調理していたため、写真が撮れず。

おそらく、頭と尻尾部分がないことが訳ありなんだと思います。


1本目は漬物と煮物にしました。

漬けたところ。

レシピはこちら。
合わせて置くだけ◆簡単◆大根 漬物 by ぽぽたんこぶ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが227万品

容器はこちらの大を使用。

大根半分しか入りませんでした。


漬けて3日。
いい感じに馴染んでいます。


大根の保存方法はこちらを参考に。
大根シャキッと長持ち‼〜保存方法〜 by ゆうまいち [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが227万品

ひとり暮らしだと、1週間で1本消費がせいぜいなので。

クックパッド様に日々助けられています(笑)

あ、でも料理本も大好きです。
いっとき、増えすぎて処分しましたが、残した本日はフル活用させないとなぁと思っております。



持ってませんが、毎日録画しています。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村