ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

休日の安上がりな気分転換

こんばんは。


今日は気分転換(?)にニトリに行ってきました。
ただし、何も買っていませんが。

行ったのは買い物をするためではなく、気分とモチベーションを上げるためです。笑

最近は、疲れと寒さを理由にして、部屋が荒れ放題になっています。

マズイとは思いつつ、片付ける気力が湧かなくて_| ̄|○


と言うわけで、ニトリに行って気分を上げよう!と思い立って行ってきたのでした。

この部屋の感じ好きかも。

次の家ではこういう家具が欲しいな〜とか、
こういう家具は好みじゃないなとか、

考えながら見るのは結構楽しくて、気分転換になりましたよ。



私は、いつも安い家具を買いがちですが、
ニトリの家具を見ながら、
『やっぱり安い家具は安いなりのクオリティなんだな』と思いました。

私が見ていたのは箪笥ですが、引き出しの内側とかに出ている気がする。。


箪笥を見ていたのは理由があって。
私はクローゼット内に衣装ケースをしまっているのですが、この方法は向いてないなと感じています。


こういうの。


というのも、クローゼットを開けて、洋服をしまうという2度手間が耐えられなくて。

面倒臭がりにも程がある。笑

我が家のクローゼットは横幅よりも奥行きの方が長いタイプというのも原因のひとつかもしれません。



次の家では、よく着る服は箪笥にしまいたいなぁと思っています。

こんな感じの。


かなりお手頃価格なので、どうだろう(・_・;?


完成している家具であることが必須条件です!
自分で作ると歪むので(-。-;


ニトリに行って、お金をかけず良い気分転換になりました。



その後で図書館へ行って、更にモチベーションを上げるための本を借りてきました。

頑張ろう〜(^○^)/


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村