ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

厄除けと気分転換

こんばんは。

今週は色々あって疲労がMAXです_| ̄|○
あと1日頑張ろう〜´д` ;


まぁ、本当に色々ありまして、、、
昨日は仕事帰りに食事がてら、友人に話を聞いてもらいました。


友人に言われた事は2つ。

■無理をするな。たまには気分転換も必要だ。

■厄払いに行け。

でした。


1つめはとりあえず置いておいて、2つめ。
確かに私、今年前厄なんですよね。
来年は大厄。。。


去年から運気が下がっているので、
来年の大厄にどんな困難が待ち構えているのか、考えただけでも恐怖です( ゚艸゚;)


厄を軽くするためにも(?)、近いうちに厄除けに行ってこようと思います。



安直な私は、厄除けと言ったら『関東の厄除け三大師』だよねーと思い、Wikiで調べてみたのです。


私は
西新井大師
・川崎大師
・佐野厄除け大師
が三大師だと思っていたら、


本当は
西新井大師
・川崎大師
・観福寺大師堂
を言うらしいです。

詳しくはこちらをご参照ください。


知らなかった(^_^;)
確かに『大師』と言えば、空海が有名ですよね。



本当は初詣から節分までに行くのが良いとされているようですが、過ぎてしまった事は仕方がないので!
早めに行きたいと思います。
(初詣は例年通り成田山新勝寺に行って来ました)

まぁ、節分の日に『厄除けに行け』と言われた事は、何かしら縁があったということで。



最後に。
最近あった、ちょっといい事(?)。

先日、富士山の夢を見ました。
富士山の麓に桜の花が綺麗に咲いていて(ってことは春かぁ)、その様子がよく見える家を内見するという、何とも不思議な夢でした(笑)。

縁起良さそう〜(^○^)

それにしても、引越しのことが頭の片隅にあったのかしら?内見の夢を見るなんて。
夢の中の私は、その家にはしていませんでしたが。

夢の中でしたが、富士山と桜の花がとっても綺麗でした!


本物の富士山見に行きたいな♬
会社からも見えるのですが、もっと近くで見たい〜。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村