ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

旅行の記憶と最近読んだ本。

こんにちは。

iPhoneの写真フォルダを見ていたら、ちょうど1年前の今日、九州に旅行に行った日でした。

熊本と宮崎。

この時の旅行、楽しかったな〜。

思い返してみると、去年は旅行に2回行きました。
2回とも国内で、2回とも同じ友人と。

2回目は近畿。


他にも日帰り旅行にも行ったし、前半(20代最後。笑)は結構満喫していたなぁ。


また行きたい。


話変わって、最近図書館で借りて読んでいる本。

まだ読み途中ですが。



私が30歳ということもあって手に取ったのですが、『30歳で結婚を機に実家を出て〜』といった話でした。

柳沢小実さんといえば、『北欧、暮らしの道具店』さんの読みものにもよく登場する方ですよね。

「実家ではあまり料理はせず〜」みたいなくだりが、意外でした。


あと、できれば30歳になる前に読みたかったかな^_^;

30歳の誕生日の話もあったので。
もう過ぎちゃったよ〜。


ちょっと気になったこと。

この本は予約しているのですが、
柳沢さんひとり暮らし経験あるのかな?と疑問に思いました。

まぁ、ひとりで暮らすだけが『ひとり暮らし』という訳ではないですよね。きっと。


なんだか、いつもに増して内容にまとまりがなくてすみません(・_・;


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村