ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

3月のTo Do List

こんばんは。

早いもので、今年も3月になりました。
もう6分の1が過ぎてしまったんですね(^_^;)

という訳で、To Do Listを作成しました。
3月になって、だいぶ暖かくなってくるだろうと予想してのことてす。

寒いと本当にやる気が全く出ないのです_| ̄|○



□クレジットカードの解約
不要なクレカ2枚


□大掃除
実は、年末の大掃除をサボりまして(・_・;
だいぶ汚いのです。


□洋服の整理
冬物の衣類で傷んでいるものを処分。
綺麗だけど着ないものをリサイクルショップへ。


□食品在庫を使い切る
また、溜まってきています。


□桜の花を見に行く!
例年、都内の満開は3月なので。


□棚の解体
(これは最悪、できなくても可とします。)
本棚として使っていたこちら↓を解体したい。

引っ越して半年ほど経った時、おしゃれだなぁと思って購入しました。

自分で組み立てるタイプのものです。
不器用なわたしが作ったにしては、しっかりと出来て、安っぽくもなく気に入っていました。


が!
この家具、家から出すことができません。


お恥ずかしい話なのですが。。


この家具、横幅が110cmあります。

我が家はメゾネットタイプの家で、玄関入ってすぐに階段があるのですが、その階段はもちろん一直線ではありません。

つまり、組み立てたまま外に出すことは不可能なんです。


購入した時は、各部品が重かったので、バラバラに2階に運び、組み立てました。

だから気付かなかったんですよね´д` ;
後から気付きました。。。

マヌケすぎる
( ;´Д`)


我が家はベランダすぐに隣家があるため、ベランダから搬出することも不可能です。。



デザインは気に入っていますが、大きすぎて若干持て余し気味だったので、引越しを機に処分することにしました。

それに向けて、中にある雑誌や本類も整理したいと思います。


かわいい〜とか、便利そう〜などという理由で、ホイホイ家具を買ってはいけませんね。。
ひとり暮らし1軒目は勉強の場ということにしたいと思います。



To Doは『頑張り過ぎずに頑張る』を目標に、進めていきたいです。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村