ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

ダイエットを阻むものたち。

おはようございます。


ダイエットの話です。。

ジムにも週2〜3回通っているし、週末に散歩にも行っている。
それなのに、この1ヶ月で1kgも痩せておりません!!
生理の時なんて2kgくらい太っていました´д` ;

何故!?

私は巷の女性達より太っているので、痩せる素養はそれなりにあるはずなのに!!

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○


ということで、原因を探ってみることにしました。

前よりも運動はしているので、食べているものに原因がありそう。

昔何かで、『痩せるには食事制限をして、維持するためには運動をする』みたいな話を読んだことを思い出しました。
そういえば、食べ物は制限してなかったなぁ。。


これかな?


1年以上前から、食べた食事をアプリに写真で残しています。

これ。

1ヶ月のご飯をこんな感じで見返せます。

このアプリ、お店の名前とかも検索して登録できるので、とっても便利ですよ。


でも撮って満足して全く見返していなかったので、あらためて見てみることに。


そうしたら、、、

ん???

炭水化物多い?
糖質多い?
ということに気がつきました。

例えば、ある日のご飯。



(非常用のパンとスープ)



(この日は所用で出かけていました。)


おやつ(おい!)

ブログに載せるように撮っていないので、生暖かい目で見てくださいませ。


というか、炭水化物も気になるけど、この日は野菜を全然食べていませんね´д` ;


別の日。




炭水化物〜
と、手ブレ(;゜0゜)


というか、ここまで載せて難ですが、ブログに載せるレベルの写真じゃなかった。。

お見苦しい写真でスミマセン。
これがリアルな食生活でございます。。。


量というより、偏りが気になる気がします。
もう少しバランスの良い食事を心がけたいな。


私の場合、夕食後に物足りなくてお菓子を食べてしまうことがあるので、食後はすぐに動くようにしようと思います。

うーん、夜だけ炭水化物を減らしてみようかなぁ。。
でもそうすると、お通じが悪くなるんですよね。

もともと、コンスタントにダイエットをしたことがないので、ダイエット情報に疎いです>_<


こういったものは、味の問題で途中でやめてしまいそう。
苦手なんですよね・・・。人気なんですが。

そういえば私、お腹触ると冷たいんです。

うーん、むずかしい。。
世間にダイエット情報は溢れているんだけどなぁ。


気になるコラムを見つけました。

参考にさせてもらおう。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村