読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

やることリスト(To Do)を一元化

お買い物

おはようございます。

また少し寒くなりましたね。
桜の開花宣言は出たようですが、満開になるのはまだ先かな。


さて。
先日、100均でGETした手帳です。

これは帯だけ。


こちらです。

クツワ 手帳 2016 虹色やること手帳 ウィークリー A5 モモ SH908A

クツワ 手帳 2016 虹色やること手帳 ウィークリー A5 モモ SH908A

楽天では売り切れていたので、Amazonのリンクを貼っています。


私は週末毎にやることリスト(To Do)をつけていまして、その時々で別のノートに書いていましたが、一元化しようかと思いまして。

というか、100均で見つけて思いついただけなんですけどね。

売れ残りが100均に回ってきたのだと思います。
だって、定価は1,700円以上するみたい。


書くときはこんな感じです。

1番下の行は期限を厳密に決めないTo Doです。やった日にチェックをいれる予定。

チェックがつくごとに、達成感ありそうo(^▽^)o

マメに手帳を開くように心がけたいと思います。



そういえば、先日会社帰りにディズニーストアで付箋を買いました。

少し前から可愛い付箋が欲しくて探していたのですが、なかなか出会えなくて。


最初は100均を見て、
近所の文房具屋さんを見て、
ロフトを見て、
メルカリを見て・・・いた時に可愛い付箋がディズニーストアで売っていることを知り(笑)、
ディズニーストアは通勤途中にあるので、行ってきました。


買ったのはこの2つ。

1個216円。

ミッキーやプーさんなどの可愛いキャラクターものもありましたが、
あまり可愛らしすぎず、使っていても違和感がなさそう?で、デザインが好みだったこの2つにしました。

美女と野獣』のルミエールと『トイストーリー』のMr.ポテトヘッドです。

両キャラとも、今回初めて名前を知りました(・_・;
トイストーリーはそもそも見たことがありません。。

やることリストの持ち歩き用に使おうと思います。
手帳はA5サイズで大きくて重いので(^_^;)
未来の予定を見たい訳でもないですし。



これ好き。


私はSEで日々パソコンを使って仕事をしていますが、脳内整理は手書きの方が好きです。
というか、昔からの紙モノ好きなのですが。。

文房具の買いすぎ注意ですが、手帳を使いこなせるよう工夫していきたいと思います。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村