ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

今後もヒールの高い靴を履く?

おはようございます。

今日は寒いですね。
2月並みの気温だとか。。
最近使っていなかったマフラーを引っ張り出して来ました(^_^;)



一時期、靴をたくさん買っていた時がありました。

私は足が大きくて欲しい靴が売っておらず、鬱憤が溜まっていた(?)時だと思います。


最近では購入欲も低くなり、いつも数足をローテーションで履いているため、靴の見直しをすることにしました。


私の場合ですが、
ひとり暮らしをして変わったことに、ヒールの高い靴を履かなくなったことがあります。

実家にいた頃は、家から最寄りの駅まで自転車で通っていたため、ヒールの靴を履いて歩く距離は電車と駐輪場から自宅までだけでした。


が、ひとり暮らしをするようになり、自宅から駅まで徒歩5分程度の距離を歩くようになりました。

そのたった5分の道のりでも、ヒールの靴をコツコツいわせながら歩くことが嫌なのです。

電車や駅であれば、それなりに雑音があるので、ヒールの音は気になりません。
でも、夜に暗い道を1人で歩いていると、コツコツが響きます。

靴底に補強をしても、なぜかコツコツ音がしてしまう。歩き方が悪いのかな?


そんな感じで、ここ数年は会社に行くのにヒールの高い靴を履いていませんでしたが、

『今持っている履かない靴を10年も持ち続けるのか?』

と、ふと思ったのです。


というわけで、一昨日はヒールの靴を履いて会社に行ってみました。

高さは5cm程でしょうか。

こちらの靴です。

アウトレットシューズさんの25cmの靴が私の足にはピッタリ。

サイズは全く問題ありませんが、久しぶりにヒールの靴を履いたこともあり、帰り道で足が痛くなってしまいました。
そして、翌日は筋肉痛(笑)


購入履歴によると、この靴を買ったのは2012年。
まさかの4年前でした。
ヒールが高くてあまり履かず、靴箱にしまっていたんだろうなぁ。


まだまだ綺麗で履けますが、この先履くか考えてみて、『履かないだろう』と結論が出たため処分することにします。

あと何足かあったはず。
こちらも処分することにします。
勿体無いですね。

ヒールの高い靴は履かない可能性も高いので、今後は買わないようにしようと思いました。
私の中では5cm以上はヒールが高い靴です。

それなりに身長もあるので、これ以上大女と言われたくない_| ̄|○



過去にも靴について、似たようなブログを書いているので、私にとって足がコンプレックスということがわかりますね(^_^;)

あまり自覚がありませんでした。


もう少し値段が高くても良いので、
3cmくらいで履きやすいヒールの靴を買うことが目標です。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村