ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

物欲が増した時の私なりの対処方法とポチレポ

こんばんは。

昨日は仕事で帰宅が遅くて、日付が変わる直前だったので、、(先に言い訳してみる)

今朝の起床は10時半でした_| ̄|○

今日は早く寝て明日は早起きしたい・・・(希望)。
既に23時過ぎてるけど。


さて!
タイトルのお話です。

今日から楽天スーパーセールが始まりましたね。

早速、ポチレポが賑わっていますね。

楽天スーパーセール

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


以前は完走するべく、大量に買い物をしていたこともありました。

が、最近はあまり買っていません。

というのも、完走することが目当てになってしまい、買ったものを大切にしていなかったから。


あとは、今夏に引越しを控えているのですが、次の引越し先までは引越し会社を使う予定です。

ということは、今買うと次の家まで持って行ってもらうことになる。
つまり、お金がかかる。

ということを考えた時に、今買わなくてもいいかなぁと思って買っていません。
ん?引越し後に買うのか?


そんな感じで、最近は物欲も落ち着いていましたが、それでも物欲の波がやってくることがあります。

それは、ブロガーさん達のポチレポを読んだ時とかに強烈に。。。
私の場合はネットショップの場合が多いです。


そんな時は、街中へ繰り出します(笑)
本屋さんへ行って立ち読みし、スーパーと100均へ行って買い物をします。

すると、物欲がおさまります。
おそらく、私の場合は物欲というよりも『買い物したい欲』なんだろうなぁ。

だんだんとこの衝動も治まってきているので、そのうちこんなことしなくても、物欲をコントロールできるようになりたいです。



話変わって。

スーパーセールでのポチレポです。


■1店舗目
いつも飲んでいるコーヒーです。
ドリップパックは楽ですね。

値段も近所のスーパーで買うより安いです。

こちらも同梱しました。



■2店舗目
本2冊。

いつも買っている漫画。

と、ふるさと納税の本。



■3店舗目
書店で見かけて欲しかった本。



■4店舗目
ジム用のハーフパンツ。

ええ。メンズ用です。



以上!
ここまで全てポイントで購入しました。


もう少しポイントが残っているので、もう1店舗ぐらい買うかもしれません。
スロットを回したりして、様子を見ながら購入したいと思います。


今のところは物欲は上がっておりませんよ。
でも、気をつけよう(^_^;)




では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村