ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

【大掃除?片付け?の記録】脱衣所/洗面所

こんにちは。


熊本で大きな地震がありました。
今でも余震が続いているようです。
被災地の為に何か出来ることを考えたいと思います。

熊本は、去年旅行に行ったばかり。
素晴らしいところです。

一刻も早く、お住いの方々の生活が落ち着きますよう、心より願っております。




さて。タイトルのお話です。

4月も気付いたら、あっという間に半分が過ぎてしまいました´д` ;

半月の間に何かしたっけ??
と、考えてみましたが、思い浮かびません。


私、引越しする、引越しする、と公言していますが、、引越し準備が全く進んでおりません。

一応、8〜9月には引っ越したいなぁと考えてはいるんです。

でも、本当に考えているだけ_| ̄|○
家の中が荒れ放題です。

部屋の汚さと心理状態は比例するなんて話も聞きますが、私の部屋と比例して、心理状態も荒れているんだなぁと思います。。

心理状態の改善はなかなか難しいですが、引越しもあるし、、
■せめて部屋ぐらいは綺麗にしたい!
■最後に友人を呼びたい!

そして、
■最後の1ヶ月は綺麗な状態で過ごしたい!

と思い、重い腰を持ち上げて片付けを始めます。



ということで、比較的取り掛かりやすいと思われる洗面所の片を付けることに。

では・・・。
ここから汚い画像が出ますので、お気をつけください。

まずは脱衣所から。

どーん。

洗面台。


汚い´д` ;

まずは、棚の上の物を退かして、

(タオルが変わっているのは、別の日に撮ったから。)


棚も退けます。

いろいろ落ちてる・・・。

片付けたら、洗面台下の扉オープン!!

うわっ。。。
ごちゃごちゃしてる。

全部出して、

分別して

これは、洗剤・シャンプーなど。


入浴剤、石鹸など。


戻しました。

少しはスッキリした・・・かな?


入れ物が揃っていませんが、

この為だけに買いたくないし、
ここを見るのは私だけだし、
容器を揃えたからって特段テンション上がらないし、

容器が揃っていないことに関するストレスはないので、このままで。


次の家に、どの程度の大きさの収納場所があるのかもわかりませんしね。


わかっていたことだけど、

ものが多い!!!

今回全部出してみて、自分でも驚きました。


使っていないものには、それなりの理由があるはず。

今あるものをしっかり使い切るようにして、引越しの時までに使い切れなかったものは、処分も考えたいと思います。


あ、洗面台も微妙に綺麗にしました。

間違い探しレベル?

右下のポケットが使いやすいので、ココによく使うものと早めに使い切りたいものを入れておきました。


これからしばらくは、物が増えることはないはずなので、最低限この状態をキープできるよう頑張ります。





では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村